ご訪問ありがとうございますハート

 

 

 

そして、いつも私のブログに

いいや フォローして

いただき、感謝感謝ですラブラブ

 

 

 

周りのスピードについていけない

コレ、 わ・た・し のことウインク飛び出すハート

あなたに私のことを知ってもらいたくて

あなたに「プッ」と笑ってもらいたくて

 

ゆっくり・のんびり

プラスどんくさい

日常でのどんくさい出来事や

ポンコツな過去の私を

お伝えしています音符

 

 

 

 

    

周りのスピードについていけない

ゆっくりさん・のんびりさんに

寄り添う Nao です。

リボンプロフィールはこちらリボン

 

 

 

GW終わりましたね

どこかお出かけしましたか?

 

 

 

疲れが残ってませんか?

頑張って1週間乗り切ってください

決して無理されませんように気づき

 

 

 

 

遠出しなかった私は...近くの広場で

大好きなネモフィラキラキラ

 

 

 

 

いつか、ひたち海浜公園に

行ってみたいですニコニコ

 

 

 

 

 

こんばんは♪Naoです

 

 

 

あなたはご両親との

親子関係は良好ですか?

 

 

 

そしてお子さんとの関係も良好ですか?

 

 

 

親子関係が、あなたの生き方に

深く関わっていませんか?

(大袈裟?

 

 

 

 

そうなりたくなくて...度が過ぎた?

 

 

 

両親は、私が小学生の時に離婚

私と妹は母と一緒に暮らしました

 

 

 

父は、母と離婚後半年で再婚

(離婚前から女がいて私たちは捨てられたってこと

もう30年以上会ってないw

 

 

 

子どもだった私にとって

母との暮らしも良いものではなく

 

 

 

仕事に行ってる母は

全部私に家事を押し付けた

 

 

 

 

できてなければ体罰かご飯抜き

 

 

 

 

仕事を頑張っている母のために

率先してやるというより、、、

無理矢理やらされてる状況汗

 

 

 

いかに母の機嫌を

損ねないようにするか

毎日のミッション上差し

 

 

 

 

温かいご飯、学校に持って行くお弁当

綺麗に洗濯され、畳まれた洗濯物Tシャツ

全てお母さんにやってもらっている子を

スゴく羨ましく思ってた気づき

 

 

 

家事をやったからって

小遣いをもらえるわけではない悲しい

 

 

 

高校生になった私は

必死にバイトしてお金貯めた

 

 

 

自分で貯めたお金で

遊びに行くんだから

文句ないはずなのに...

 

 

 

母は私が遊びに行くのが面白くない

家事をやる人がいないから気づき

 

 

 

そして、、、母にいちいち

詮索されるのもヤダったむかつき

 

 

 

お母さんが、アンタたちのために

頑張って仕事してるのに

何でアンタが遊んでるのピリピリ

よく言われてたなぁ...

 

 

 

 

反発ばかりしてた私と

母の関係は最悪もやもや

 

 

 

 

私と娘たちの関係は

違うと思っていて

 

 

 

というか、

そうなりたくなくて...

 

 

 

 

自分が、母に対して嫌だったこと

娘たちにしないように子育てしてきたハイハイ

 

 

 

あなたが、もし私と同じように

ご両親と良好な関係では

なかったとしたら、、、

 

 

 

子育てには慎重になりませんでしたか?

 

 

 

良好な関係を築きたいと

思いませんでしたか?

 

 

 

それとも、ご自身と同じ思いを

お子さんにもして欲しい

思いましたか?

 

 

 

きっと違うと思いますびっくりマーク

 

 

 

嫌な思いをしたからこそ

お子さんには同じ思いを

して欲しくないと思っているはずびっくりマーク

 

 

 

反対に、ご両親から愛情溢れる

育て方をされたあなたなら

そのままお子さんにも

受け継がれているのでしょうね照れキラキラ

 

 

 

 

前回の記事で

ママがいないとダメと言った長女...

 

 

 

こちらも読んでいただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

私は、娘たちが幼い頃から

いつもギュ~って抱きしめて

 

 

 

何でも話せる関係・環境を

心がけて築いてきたつもり気づき

 

 

 

娘たちの一番の味方であり

やりたいことを応援キラキラ

 

 

 

私が母にして欲しかったこと

娘たちにしてあげてきた

(今もね!

 

 

 

にしても、、、

とっくに成人してる長女が

ママがいないとダメなんて...驚き

 

 

 

ママを、私を

必要としてくれる

 

 

 

嬉しいよ飛び出すハート嬉しいけど飛び出すハート

 

 

 

 

これはちょっと問題よねネガティブ

(大問題?

 

 

 

生きていく術は教えてきた気づき

 

 

 

私がされた押し付けではなく

少しずつできるようにしてきたよ!

 

 

 

 

母を反面教師にしてきた私の子育て

 

 

 

 

そうなりたくなくて...

度が過ぎた?

 

 

 

 

あなたはどんな子育てしてきましたか?

 

 

 

 

正解がわからないから難しいですねあせる

 

 

 

 

 

明日もあなたが笑顔で過ごせますように照れ

 

 

 

 

ぼたん

 

 

 

 

つぼみも

ちょっと早かったのかな?

 

 

 

 

また見に行こうと思いますキラキラ

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハート