ご訪問ありがとうございますハート

 

 

 

そして、いつも私のブログに

いいや フォローして

いただき、感謝感謝ですラブラブ

 

 

 

周りのスピードについていけない

コレ わ・た・し のことウインク飛び出すハート

あなたに私のことを知ってもらいたくて

あなたに「プッ」と笑ってもらいたくて

 

ゆっくり・のんびり

プラスどんくさい

日常でのどんくさい出来事や

ポンコツな過去の私を

お伝えしています音符

 

 

    

周りのスピードについていけない

ゆっくりさん・のんびりさんに

寄り添う Nao です。

リボンプロフィールはこちらリボン

 

 

 

 

 

 

チェックしてくれました?キョロキョロ

 

 

 

ゆっくりさん・のんびりさんの

心がちょっぴりラクになるお話会ウインク

 

 

 

見逃しちゃったあせる

ゆっくりさん・のんびりさん

 

 

 

大好評

募集中です飛び出すハート

 

 

 

ベルこんな方にオススメですベル

  

 

リボン周りのスピードについていけなくて

   置いてきぼりを感じているショボーン泣

 ついでに自分の心も置いてきぼり

 

 

リボンいつも一人反省会...悔し涙が出てくる

 そんな自分に悲しくなるショボーン泣

 

 

リボン「早く!早く!」って、アオられ

 アタフタしちゃって失敗を繰り返す

 

 

リボン会話の最中に遮られて、別の話題へ

 方向転換されちゃうショボーン泣

「まだ私の話終わってないよ!聞いてよ!」

 っていつも思っている汗

 

 

リボン自分の考えを言えずに諦めちゃう

 ガマンばっかりショボーン泣

 

 

リボン毎日頑張っているのに

 何で認めてくれないの?物申す

 私だって褒められたいよピリピリ

 

 

リボン「どうせ私なんて...」と

 自分と他人を比べてばかりショボーン泣

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ会いにきてくださいねウインクハート

 

 

 

ハートお申し込みはこちらハート

 

 

 

ハートのバルーン質問・お問い合わせはこちらハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

近所のちょっと大きい公園でもみじ

 

 

 

 

あなたは、正社員とパートの違いって

どんな風に思っていますか?

 

 

 

パートなのに、正社員と同じ扱い?

過去の職場で経験したことスター

 

 

 

正社員は基本給福利厚生も充実

ボーナスもありますね?

(業績によってはボーナスカットの

企業もあるかと思いますが......

 

 

 

一方、、、パートは時給制

休んだら、その分の給料はない

小さいお子さんがいる方は

パートを選ぶ方が多いのでは?

 

 

 

正社員は責任も重く

その分給料に反映されて

いるように思います札束札束

 

 

 

パートは、テキトーに仕事

するわけではないけれど、

さほど責任は軽い業務内容

というイメージがあります

 

 

 

前回の記事

こちらも読んでいただけると嬉しいです

 

 

 

 

 

事務所の鍵を持たされるカギ

ところまではヨシとしよう真顔

 

 

 

パートが一番に出社して

鍵を開ける係りなんてむかっ

 

 

 

こんな会社あります?

初めての経験でした凝視

 

 

 

正社員の方がエライという位置付けなのか

パートには雑用やらしとけみたいな感覚?

 

 

 

不満に思いながら

それでも最初の頃は早めに来て

重たいシャッター開けるのを

一人で頑張ったよピリピリピリピリ

 

 

 

やったことある方ならわかると思うけど

中心の棒が長くて重いえーんもやもやもやもやもやもや

 

 

 

毎日フラフラ、ヨロヨロしながら

結果、痛めましたえーん

 

 

 

さすがにもう無理!と思い

パート①②に手伝ってもらうことに

 

 

 

重いの分かってるんだから

最初から手伝ってよ物申すピリピリ

 

 

 

女性社員①②は知らん顔凝視

 

 

 

自動的に、私も早く

行く必要がなくなり⁈

8:50出社にしましたゲラゲラあせる

 

 

 

朝礼と称した悪口大会があっても

業務開始が、10:00過ぎようと

9:00〜の時給は頂けていたので

本当にヘンな会社ですガーン

 

 

 

社員でも、パートでも

それぞれ一人一人

業務内容が違う

 

 

 

8:59出社の女性社員

17:00ピッタリ退勤

「じゃあ〜お先ぃ〜バイバイ

 

 

 

ほんとビックリだよ真顔

 

 

 

だいたいは定時で帰れる

終わらなければ

パートでも残業もやもや

 

 

 

特に、次の日が休みだと

仕事残して帰れないから

当たり前のように残業

 

 

 

もちろん残業代も頂いていたけど

誰かに手伝ってもらうことは皆無

 

 

 

当時、次女が保育園歩く

閉園ギリギリまで (19:30まで

預かってもらうことも頻繁にあって

先生方には、いっぱい迷惑かけたな汗

 

 

 

週4日のパートなのに

正社員と同じ扱い?で

働いていて、、、

 

 

年間の給与調整するのが大変でした汗

 

 

 

とんでもない会社に採用された

と思いながら、それでも

辞めないで働いていたのは

 

 

 

次女の保育園のことがあったからビックリマーク

当時、入園審査が厳しくて

(今の時代の審査はもっと厳しいかな?

 

 

 

就業証明の書類を書いて

もらう後ろめたさショボーン汗

 

 

 

娘たちの急な発熱でゲホゲホ

休ませてもらったりしたからビックリマーク

(小さい子どもあるある

 

 

 

これは、

だいたいのママさんたちが

経験していることじゃない??キョロキョロ

 

 

 

残業しても

さすがに帰りの鍵閉めは

男性社員が残っていたから

お任せして帰ってたけどね笑い泣き

 

 

 

パートなのに、正社員と同じ扱い

あなたはどう思いますか?

 

 

 

物申せる方いますか?

「文句があるなら辞めていいよ!」

なるだろうから何も言えなかった私

(実際、辞めた社員さんもいましたあせる

 

 

 

のちに、、、心も身体も

崩壊しちゃいましたけどね笑い泣き汗

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハート

 

 

 

明日もあなたが笑顔で過ごせますように照れ

 

 

 

もうすぐ終わりなんて…残念もみじ

 

落ちていたもみじそっと乗せてみたよビックリマーク

ボクは全然気づかないゲラゲラ音符

 

 

 

ハートのバルーン質問・お問い合わせはこちらハートのバルーン