ご訪問ありがとうございますハート

 

 

 

そして、いつも私のブログに

いいや フォローして

いただき、感謝感謝ですラブラブ

 

 

 

周りのスピードについていけない

コレ わ・た・し のことウインク飛び出すハート

あなたに私のことを知ってもらいたくて

あなたに「プッ」と笑ってもらいたくて

 

ゆっくり・のんびり

プラスどんくさい

日常でのどんくさい出来事や

ポンコツな過去の私を

お伝えしています音符

 

 

    

周りのスピードについていけない

ゆっくりさん・のんびりさんに

寄り添う Nao です。

リボンプロフィールはこちらリボン

 

 

 

チェックしてくれました?キョロキョロ

 

 

 

ゆっくりさん・のんびりさんの

心がちょっぴりラクになるお話会ウインク

 

 

 

見逃しちゃったあせる

ゆっくりさん・のんびりさん

 

 

 

大好評

募集中です飛び出すハート

 

 

 

ベルこんな方にオススメですベル

 

  

リボン周りのスピードについていけなくて

   置いてきぼりを感じているショボーン泣

 ついでに自分の心も置いてきぼり

 

 

リボンいつも一人反省会...悔し涙が出てくる

 そんな自分に悲しくなるショボーン泣

 

 

リボン「早く!早く!」って、アオられ

 アタフタしちゃって失敗を繰り返す

 

 

リボン会話の最中に遮られて、別の話題へ

 方向転換されちゃうショボーン泣

「まだ私の話終わってないよ!聞いてよ!」

 っていつも思っている汗

 

 

リボン自分の考えを言えずに諦めちゃう

 ガマンばっかりショボーン泣

 

 

リボン毎日頑張っているのに

 何で認めてくれないの?物申す

 私だって褒められたいよピリピリ

 

 

リボン「どうせ私なんて...」と

 自分と他人を比べてばかりショボーン泣

 

 

 

こちらをチェック下矢印下矢印下矢印

 

 

ハートお申し込みはこちらハート

 

 

 

ハートのバルーン質問・お問い合わせはこちらハートのバルーン

 

 

 

ぜひ会いにきてくださいねウインクハート

 

 

 

 

 

先日、頂いたりんごの下にある

image

ハートナッツイエローハーツ

 

 

 

旦那くんがペンチで割ってくれました

ほんとにハートだチューイエローハーツ

 

 

 

 

 

あなたが、職場に出社する時

始業時間の何分前に出社しますか?

 

 

 

誰も何も言わない!言えない?

8:59出社

でもいいんですか?

という過去の話汗汗汗

 

 

 

9:00〜17:00まで、週4日

事務職の求人情報を見て

 

 

 

週4日なら大丈夫かな?

と思い、応募しました

 

 

 

面接では、女性社員の

二人が対応してくれた

 

 

 

気さくで感じも良くて、

ここは働きやすそう♪

と思いました(嫌な予感?

 

 

 

結果は、、、採用照れ (ヤッター♪

採用後、見習い期間がありますね

 

 

 

そこで引き返せばよかったと

あとあと後悔することになるガーン

 

 

 

あなたも引き返せばよかった

と思った経験ありませんか??キョロキョロ

 

 

 

この会社は、従業員全員が

いつでも出入りできるようにと

事務所のを持っていましたカギ

 

 

 

スゴい違和感...真顔

 

 

 

その違和感がすぐに的中気づき

 

 

 

9:00からのパートなら、、、

2・30分前に行けばいいかな?

ってなりますよね?

(もっと早く出勤する方いますか?

 

 

 

事前に制服を渡されていて

(事務員ですというやつ

着替える場所もないからと

自宅から制服を着て出社車

 

 

 

初出勤日、私は8:30に

会社に到着しました

 

 

 

事務所のシャッターが閉まっている

誰もいないし、来てないショボーン汗汗汗

 

 

 

アレ?休み?

連絡きてないから違う?

不安になるショボーン汗汗

 

 

 

8:50パート①到着

8:55パート②到着

 

 

 

パート①②が、事務所の

シャッターとドアを開ける

 

 

 

8:56女性社員到着

8:59女性社員到着

 

 

 

えっ?マジ?

 

 

 

:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

そう〜社員もパートも

9:00出勤な会社

 

 

 

誰も何も言わない

言えない?真顔

 

 

 

女性社員の

8:56出社

8:59出社は

フツーみたいですびっくり

 

 

 

こんな会社ありますか?

私は初めてでしたよ気づき気づき

 

 

 

 

毎朝のルーティンを教えてもらう

トイレ清掃や前日のゴミを片付け

地域のゴミ収集場所へゴミ捨て

 

 

その間に手が空いた人が

机やパソコン回りの拭き掃除

 

 

朝の簡単な掃除は

どこの会社もありますねビックリマーク

 

 

 

で、ここからビックリだよポーン

 

 

 

個々にコーヒーを淹れコーヒー

休憩室に全員集合

(この時間に簡単な自己紹介を済ませる

 

 

 

朝礼と称した

いない人の悪口大会1時間

(誰のこと言ってるか全く分からず...

 

 

 

マジですか?

 

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

業務を始めたのは10:00すぎ

業務開始が9:00〜ではないらしい 真顔

 

 

 

マジですか?(2回目w

 

 

 

右も左もわからない私は

ただただ従うだけショボーン

 

 

 

男性社員は直行で現場に行くため

朝から事務所には来ないらしい

 

 

 

社長は、午前中はゆっくり寝ていてぐぅぐぅ

午後出勤らしい(まさに社長出勤ってやつね

 

 

 

パート①と②が、私に業務を

教えてくれることに

 

 

 

そ、し、て、業務を始める前に

事務所の鍵を渡されたカギ

 

 

 

パート①② 

「1番に来たら鍵開けて」

 

 

私 

「え?パートですけど?」

 

 

 

パート①②

「パートでも持たされるんだよ」

 

 

だから朝、パート①②が

鍵を開けていたのねビックリマーク

 

 

 

パート①②は、

シャッター開ける

鍵を開ける役割りから

逃れられたと言わんばかりに

嬉しそう真顔真顔真顔

 

 

 

さらに「女性社員の二人には

歯向かわない方がいいよ!」

と小声でアドバイスされる気づき

 

 

 

面接の時、あんなに

気さくで感じ良かったのに?キョロキョロ

 

 

 

とんでもない会社に採用されてしまった

分かるまで、

そう時間はかからなかったよ笑い泣き

 

 

 

あなたは、とんでもない会社で

働いたことある?

今でも働いてる?

 

 

 

採用時に辞退しておけばよかった? 

初日で辞めればよかった?

見習い期間中に辞めればよかった?

 

 

 

後悔ばかりが残る笑い泣き

 

 

 

出勤初日が、これ!

まだまだ序の口!

 

 

 

次の日から私が一人で

重たいシャッター開けと

事務所を開ける係りに

 

 

 

そうなるよねぇ〜笑い泣き汗

 

 

 

パートを含め従業員20名ほどの

小さな会社 

 

 

 

今まで経験してきた職場との違いに

独特のルールが存在することに

ただ、ただ驚愕しっぱなし笑い泣き

 

 

 

長くなりましたので、続きはまた次回スター

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハート

 

 

 

明日もあなたが笑顔で過ごせますように照れ

 

 

 

夕暮れ時に

ひこうき雲

クロスしたところ初めて見ました目

 

 

ハートのバルーン質問・お問い合わせはこちらハートのバルーン