ご訪問ありがとうございますハート

 

 

 

そして、いつも私のブログに

いいや フォローして

いただき、感謝感謝ですラブラブ

 

 

周りのスピードについていけない

コレ、 わ・た・し のことウインク飛び出すハート

あなたに私のことを知ってもらいたくて

あなたに「プッ」と笑ってもらいたくて

 

ゆっくり・のんびり

プラスどんくさい

日常でのどんくさい出来事や

ポンコツな過去の私を

お伝えしています音符

 

 

    

周りのスピードについていけない

ゆっくりさん・のんびりさんに

寄り添う Nao です。

リボンプロフィールはこちらリボン

 

 

大切なお知らせ

 

 

 

ゆっくりさん・のんびりさんの

心がちょっぴりラクになるお話会ウインク

 

 

 

先着3名様限定で

 

 

12/10(日)

20:00から

 

 

 

キラキラ募集しますキラキラ

 

 

 

Nao とお話しませんか?

 

 

 

ベルこんな方におすすめですベル

  

 

 

リボン周りのスピードについていけなくて

    置いてきぼりを感じているショボーン泣

  ついでに自分の心も置いてきぼり汗

 

 

リボンいつも一人反省会...悔し涙が出てくる

 そんな自分に悲しくなるショボーン泣

 

 

リボン「早く!早く!」と、アオられ

 アタフタして失敗を繰り返すショボーン泣

 

 

リボン会話の最中に遮られて、別の話題へ

   「まだ私の話終わってないよ!聞いてよ!」

 っていつも思っているショボーン泣

 

 

リボン自分の考えを言えずに諦めちゃう

 ガマンばっかりショボーン泣

 

 

リボン「毎日頑張っているのに

 何で認めてくれないの?物申す

 私だって褒められたいよピリピリ

 

 

リボン「どうせ私なんて...」と

 自分と他人を比べてばかりショボーン泣

 

 

 

こ、これ、私じゃん!!

 

 

と思ったあなた流れ星

 

 

12/10(日)

20:00から

 

 

 

こちらのブログをチェックしてくださいね照れ

 

 

 

ハートのバルーン質問・お問い合わせはこちらハートのバルーン


 

 

 

かかりつけ医の動物病院で病院

爪を切ってもらいに行きました

影で足長~く見えるねwゲラゲラ音譜

 

 

 

 

 

ベテランあるあるを

前回記事にしましたが

 

 

こちらも読んでいただけると嬉しいです

 

 

 

その職場で何年も何十年も

働いているベテランさんなら

 

 

 

ある程度は業務を任されていますよね?

 

 

 

リーダーや責任者に

なったりしていますよね??キョロキョロ

 

 

 

なぜ新人さんが辞めないように

優しく接することをしないの?

なぜ意地悪するの?

 

 

 

新人さんは業務を覚えるまで大変あせる

 

 

 

遅くて当たり前じゃない?

ゆっくりになっちゃうのは

しょうがないことじゃない?

 

 

 

そこを、理解してあげる

気配りが欠けている

ベテランさんが多すぎ

と、私は思います気づき気づき

 

 

 

だから、会社も求人募集ばっかり

 

 

 

新しく入ってくる人たちが

すぐに辞め

定着率が低いダウンダウンダウン

 

 

 

(イコール

意地悪な人が残る

残念な会社になる

 

 

 

会社や上司の人たちは

どこを見てるの?気づけてる?

 

 

 

会社や上司が

意地悪して良いと

指示してるの?

 

 

 

新人さんだって、覚えれば

ベテランさんに負けないくらい

仕事こなせると思うのに

 

 

 

会社って本当に勿体無いことしてるショボーン

 

 

 

 

 

ワンワン鳴いてる子いるけど...

痛いのかな?

 

 

 

 

 

あなたは職場で意地悪してる?

そうであって欲しくないけど

 

 

 

もし...そうなら新人さんのこと

優しく接して欲しいですお願い

 

 

 

ご自身の、新人時代を

思い出して欲しいですお願い

 

 

 

求人を見て、その会社を

魅力的だと思って応募

 

 

 

面接後、採用されて嬉しい音符

 

 

 

これから頑張ろうと期待を

膨らませている人に対して

 

 

 

「使えない」とか

そういうことではなく気づき

 

 

 

最初は使えなくて当たり前ビックリマーク

 

 

 

誰だって最初から完璧に

仕事できるワケじゃない

 

 

 

何年も何十年も、

頑張って努力して

リーダーや責任者になられた

あなたはとても立派ですキラキラ

 

 

 

何年も何十年も

同じ職場で頑張ってこられてる

あなたを尊敬します照れ拍手

 

 

 

そんなあ・な・た・が!!

丁寧に優しく指導すれば

時間かかるかもしれないけど

仕事ができる新人さんになりますビックリマーク

 

 

 

私が責任者を任されていた時、、、

(これでも店長の経験ありw

 

 

 

新人さんには、しつこいほどに

「わからないことあったら聞いてね」

何でもすぐ聞ける環境作りフォロー

 

 

 

新人さんが

間違っていることをしてた時は

イチから丁寧に指導し直しました

 

 

 

そのおかげか?

入社早々辞める人は居なかったよビックリマーク

 

 

 

仕事はやっぱり人 対 人イエローハーツ

 

 

 

お互い心地良く仕事

できるようになることを

切に願いますお願い

 

 

 

 

ボクは痛くないよね?

ボクの順番まだ?

 

 

 

反対に、あなたは

職場で意地悪されてる??キョロキョロ

 

 

 

泣きたくなる気持ち

ガマンしていますか?

 

 

 

私の過去にも、職場で

理不尽な意地悪に

泣いたこともあります泣くうさぎ

 

 

 

仕事ができない自分に腹が立って

悔しくて泣いたこともあります泣くうさぎ

 

 

 

泣くな!泣くな!と思えば思うほど

涙が溢れてきて止まらなかったこと

沢山あります泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

吐き出す場所はありますか?

聴いてくれる人はいますか?

 

 

 

私がとことんお話聴きますよ照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

家に帰ってきてあしあと

爪スッキリキラキラ

 

 

 

お利口にできたよ!わんわん

ママ!いっぱいヨシヨシして!

 

 

 

明日もあなたが笑顔で過ごせますように照れ

 

 

ハートのバルーン質問・お問い合わせはこちらハートのバルーン