ご訪問ありがとうございますハート

 

 

 

そして、いつも私のブログに

いいや フォローして

いただき、感謝感謝ですラブラブ

 

 

周りのスピードについていけない

コレ、 わ・た・し のことウインク飛び出すハート

あなたに私のことを知ってもらいたくて

あなたに「プッ」と笑ってもらいたくて

 

ゆっくり・のんびり

プラスどんくさい

日常でのどんくさい出来事や

ポンコツな過去の私を

お伝えしています音符

 

 

    

周りのスピードについていけない

ゆっくりさん・のんびりさんに

寄り添う Nao です。

リボンプロフィールはこちらリボン

 

 

大切なお知らせ

 

 

 

ゆっくりさん・のんびりさんの

心がちょっぴりラクになるお話会ウインク

 

 

 

先着3名様限定で

 

 

12/10(日)

20:00から

 

 

 

キラキラ募集しますキラキラ

 

 

 

Nao とお話しませんか?

 

 

 

ベルこんな方におすすめですベル

  

 

 

リボン周りのスピードについていけなくて

    置いてきぼりを感じているショボーン泣

  ついでに自分の心も置いてきぼり汗

 

 

リボンいつも一人反省会...悔し涙が出てくる

 そんな自分に悲しくなるショボーン泣

 

 

リボン「早く!早く!」と、アオられ

 アタフタして失敗を繰り返すショボーン泣

 

 

リボン会話の最中に遮られて、別の話題へ

   「まだ私の話終わってないよ!聞いてよ!」

 っていつも思っているショボーン泣

 

 

リボン自分の考えを言えずに諦めちゃう

 ガマンばっかりショボーン泣

 

 

リボン「毎日頑張っているのに

 何で認めてくれないの?物申す

 私だって褒められたいよピリピリ

 

 

リボン「どうせ私なんて...」と

 自分と他人を比べてばかりショボーン泣

 

 

 

こ、これ、私じゃん!!

 

 

と思ったあなた流れ星

 

 

12/10(日)

20:00から

 

 

 

私のブログをチェックしてくださいね照れ

 

 

 

ハートのバルーン質問・お問い合わせはこちらハートのバルーン

 

 

 

 

 

義弟のお嫁ちゃんが熊本出身音符

10日ほど熊本に帰省して車

お父様が作っているお米と

お土産をいただきましたハート

 

 

 

 

 

「私は意地悪です」って、

顔に書いてある人いますねビックリマーク

 

 

 

この世の中、、、何で

意地悪な人ばっかりなんだろ?

 

 

 

あなたはどう思いますか?

 

 

 

隙間時間にYouTubeを見た私

 

 

 

職場での出来事、料理しながら

愚痴や不満を吐き出している方の

チャンネル (見たことある?キョロキョロ

 

 

 

一人の方だけでなく

何人かの方の見たけど

 

 

 

だいたいベテランさんからの

意地悪されたことを語っていて汗

 

 

 

過去の私も

言い返せなくて、溜め込んで

身体も心も壊したことあるから

 

 

 

激しく共感しちゃった気づき

 

 

 

ベテランあるある

(-"-) (-"-) (-"-)

 

 

 

ベテランになると威張っていいの?

自分が新人の時のこと忘れちゃうの?

 

 

 

忘れちゃってるから

覚えてないから

威張ってるのだろうもやもや

 

 

 

意地悪してること自覚してないの?

ないから意地悪するのだろうもやもや

 

 

 

もしくは、自覚しながら

意地悪しても良い

という認識なのだろうか?

 

 

 

家庭や、何かわかんないけど

ストレスを職場に持ち込んで

発散するために

新人に意地悪してるの?

 

 

 

私も、過去に

何人も意地悪な人に

出会っちゃってるけどチーン

 

 

 

理不尽なことする人や

意地悪する人ってマジで

ベテランばっかりむかっむかっ

 

 

 

子育て終わった年配の方か

子育て終盤の方が大半えー

 

 

 

子育てしてきたんだよね?

お母さんしてきたんだよね?

 

 

 

子どもや家族に見せられるの?

子どもや家族にも、同じく

意地悪して良いと教えてるの?

 

 

 

私は、旦那くんや娘たちに

顔向けできないような

仕事の仕方はしたことない気づき

 

 

 

何なら、

「ママは、こういうお仕事して

頑張ってるんだよ!スゴいでしょ?」

って自慢してたくらいゲラゲラ音符

 

 

 

家族に

顔向けできない振る舞い

いかがなものかと物申す

 

 

 

家族に

職場を見せることはないから

意地悪していいの?

 

 

 

私はそうじゃないと思う物申す

 

 

 

やっぱ、意地悪な人って

「私は意地悪です」

って顔に書いてありますピリピリピリピリ

 

 

 

(。-`ω-) (。-`ω-)

 

 

 

そう思いませんか??キョロキョロ

 

 

 

近づかない方が得策だけど

業務上そういうワケに

いかない時の方が多いネガティブ

 

 

 

言い返せればいいけど

なかなか難しいよね?

 

 

 

たとえ勇気を出して

言い返せたとしても

 

 

 

反感買うのがオチだしもやもや

 

 

 

そして、余計に

意地悪される

地獄が待ってるゲッソリ

 

 

 

意地悪って、、、何で

なくならないのだろう

 

 

 

一人一人が心穏やかにいれば

意地悪は、なくなると思うんだけどな気づき

 

 

 

 

 

帰りに博多にも寄ってきたそう音符

お初♪ マシュマロ?目

栗の餡が入っていてメッチャうま飛び出すハート

 

 

 

博多通りもん音符

私が大好きなのを知ってて

毎回買ってきてくれますハート

 

 

義弟のお嫁ちゃんありがとねイエローハーツ

 

 

 

明日もあなたが笑顔で過ごせますように照れ

 

 

ハートのバルーン質問・お問い合わせはこちらハートのバルーン