ご訪問ありがとうございますハート

 

 

 

そして、いつも私のブログに

いいや フォローして

いただき、感謝感謝ですラブラブ

 

 

 

    

周りのスピードについていけない

ゆっくりさん・のんびりさんに

寄り添う Nao です。

リボンプロフィールはこちらリボン

 

 

 

この時期から、、(1年中ずっと?

乾燥が気になってきませんか?

 

 

 

お風呂出てから〜保湿クリーム

塗りたくっている私ですショック汗

 

 

 

 

旦那くんが買ってきてくれました

ティラミスとチーズケーキラブ音符

選べなくて旦那くんと半分こずつ

 

 

 

 

 

ゆっくりさん・のんびりさん

あなたに反抗期ありましたか?

 

 

 

私は、、、反抗もしたけど

母と一緒にいるのが苦痛で

母から逃げていました

 

 

 

 

 

小中学生までの私は、母から

家事を押し付けられ、歯向かうと

「父のところへ行け!」脅かされ

 

 

 

自分の心に蓋をして

母の言いなりで過ごしました汗

 

 

 

こちらも読んでいただけると嬉しいです。

 

 

家事を押し付けられても

中3の時のお小遣いは

毎月、、1,000円

(もらえるだけいい?うーん

 

 

 

何ヶ月か貯めたとしても

どこにも出かけられないよね?

(一緒に出かける友達いなかったけど

 

 

 

欲しい洋服も買えないよね?

 

 

 

今みたいにディスカウントショップや

リサイクルショップもなくて、、、ガーン

(その情報を知らなかっただけ?

 

 

 

洋服が買えるのは、

年に一度の

お年玉もらえたときだけ

あとは親戚のお古 もやもや

 

 

 

 

 

高校に入学してからの私は

バイトに明け暮れましたダッシュ

 

 

 

押し付けられてた家事を放棄した物申す

これが反抗したことになるのかな?

 

 

 

自由に使えるお金が欲しかった気づき

 

 

 

一番最初のバイトは花屋さん

時給500円滝汗笑い泣き

(35年前あるある?

 

 

 

花束やラッピングの仕方ブーケ1

アレンジとか教えてもらえて

良い勉強にもなったけど~

 

 

 

時給が、、、ね?

 

 

 

(´-ω-`) (´-ω-`)

 

 

 

教習所の代金、約30万も

自分で貯めろ!!

って言われていたから

(3年間で達成したよ!!

 

 

 

少しでも時給の高いお店を探したサーチ

お蕎麦さん、夏休みの短期バイト

スーパーのレジ

 

 

 

平日、学校終わった後って

3・4時間くらいしかできない

土日は朝から晩までフルタイム

休みなしでバイトしたえーんあせるあせる

 

 

 

洋服や日用品・コスメTシャツ口紅

欲しいと思うモノは

自分で買えるようになった音符

 

 

 

おまけに学校行く日の

お昼代も自分で

(お弁当作ってくれなかったから

 

 

 

お金ない時は夕飯を残して

弁当箱に詰めて持って行った

(恥ずかしかったなぁ〜ぐすん汗汗

 

 

 

夜空いてる日は、友達の家に

泊まらせてもらったり

なるべく家にいないように

母から逃げてたもやもや

 

 

 

母に今までの私の大変さ

知って欲しかった!

 

 

 

自分だけが頑張ってる

と思ってる母だから

気づいてくれない物申す

 

 

 

母との関係はどんどん離れる

別にそれでいいと思っていた

 

 

 

母と離れてることが

私なりの反抗だったと思う...

 

 

 

バイト三昧な生活は、当然

学校の成績は急降下ダウンダウン

(授業中寝てたしw

 

 

 

履歴書に書ける資格が

取れる教科もあったけど

3年間で最低限の資格しか

取れなかった (当たり前w

 

 

 

それはそれで、よかったんだ気づき

 

 

 

バイト中に、社員さんや

パートのおばちゃん達に

教えてもらったことの方が

(人生経験談も含めて

将来役立つって思っていたから

 

 

 

自分でお金を稼ぐ大切さ

知ったし、何より自分の

欲しいモノを買える喜びの方が

学校より優っていた!!!!

 

 

 

この歳になって、もうちょっと

勉強しとけば良かったって

思うこともあるけどねニヤリ

 

 

 

一生懸命勉強してφ(..)

世の中の役立つ職業に就いた方は

とても尊敬していますキラキラ照れキラキラ

 

 

 

ビーグルしっぽ今日のボクビーグルあたま

チーズケーキに全集中目

「ママ早くちょうだい!」

ケーキはあげられません笑い泣き