永田ジョージx伊藤大輔 Double Trouble 松山Monkでトラブル発生 | 永田ジョージ Official Blog powered by Groove Pockets

永田ジョージ Official Blog powered by Groove Pockets

旅するピアニスト - メロウピアノな永田ジョージのオフィシャルブログです。音楽のこと、旅のこと、波乗りのこと、気ままに更新していきます。

TwitterやFacebookも更新中。

(前回までのあらすじ)"Double Trouble"とユニットを名乗ってツアーに打って出た割には特にトラブルに見舞われない伊藤大輔と永田ジョージ。果たしてこのままトラブルなく終わるのか、ちゃんとトラブルを起こすのか…

 

 

香川県の観音寺でビーチクリーニングをし、銭形砂絵を見、あん餅雑煮うどんを食し、天空の鳥居を拝んだ後、二人が向かったのは四国最大の都市、松山。

 

 

日本全国そして世界からもミュージシャンが演奏に訪れる名店"Monk"に向かう前に宿にチェックインし、荷物を紐解くと、何かが足りない… スーツケースがなんかスカスカなことに気づく。

 

シャワーを浴び着替えてさあお店に向かおう、と思ったらなんと…ステージ用の靴がない!まさかの観音寺に置いてきてしまった。

 

やった!!これはれっきとしたトラブルだ!

 

靴の画像のようです

 

何を喜んでいるのか自分でもわからないが、廃タイヤをアップサイクルして作られたIndosoleで演奏することになった。フェイクレザー・シューズ、サーファーの正装、すなわちビーチサンダルだ。

 

足元を見られる僕を見るに見かねたオーナーが、たまたま持ち合わせていたナイキのを貸してくれたので、セカンドステージでは履き着心地のよいスニーカーで演奏することができました。

 

 

と、演奏については何も触れていませんが、ここまでのライブに来てくださった方々の感想は概ねとっても良好でございます。

 

残すところ、高知クレフと倉敷ペニーレーンの2ライブ。明日は当日席キャンセル待ちとのことですが、倉敷はもう少し余裕があるそうなので、お近くの方で安心安全な抗体を得ている方は、お気軽にいらしてくださいませ。

 

 

---

"Double Trouble" 伊藤大輔 x 永田ジョージ

Origins and Originals 1st Tour

 

誠実な歌でオーディエンスを魅了する伊藤大輔と、柔和なピアノで静かに存在感を出す永田ジョージによるジャンルレスなDuo "Double Trouble"。初の企画"Origins and Originals"と銘打ち、二人が現在の音楽活動に至るまでの原点〜オリジン〜となった曲や、それぞれのオリジナルを中心に、多くの初演曲をお届けします。

 

伊藤大輔 http://daisuke-ito.net/

永田ジョージ http://groovepockets.com/

 

--

 

8/7 (土)徳島 Cafe Coty

8/8 (日)高松 ほのほ

8/9 (月)観音寺 ラウンジ愛

8/10 (火) 松山 Monk

 

8/12 (木)高知 Clef

開場 18:30 開演 19:00

MC 予約3500円 当日4000円

http://facebook.com/cafeclef/

 

8/13 (金)倉敷 Penny Lane

開場 19:00 開演 19:30

MC 予約4000円 当日4500円

(1ドリンク込み)

http://pennylane-web.com/

 

 

世間の状況に応じて、開場・開演時間や開催の可否が直前に変更される場合がございます。詳細は各メンバーのHP等をご参照ください。