小和瀬さとみ x 永田ジョージ Yours Naturally 臨場感Max@高松クロスリバー | 永田ジョージ Official Blog powered by Groove Pockets

永田ジョージ Official Blog powered by Groove Pockets

旅するピアニスト - メロウピアノな永田ジョージのオフィシャルブログです。音楽のこと、旅のこと、波乗りのこと、気ままに更新していきます。

TwitterやFacebookも更新中。

まるでそこにいるかのような臨場感を求めて。

 

 

このBlogの投稿画像、全て配信動画の一瞬を切り取ったものです。今回の小和瀬さとみさんとの5日間にわたるツアー、なんとか全公演のネット配信ができました。

 

ミュージシャンを生業としている以上、同じ空間で、生の音を聴きながら見てほしいのは、当たり前。

 

ですが、現在の日本においては、全ての演奏会場が入場制限をし、音楽好きの皆さんも色々と考えて参加自粛する方も。

 

 

見て下さる方がいる以上は僕も中途半端な配信はしたくないので、リュック一杯の配信機材と共に各会場に通常より1時間早く入り、なるべくベストなカメラポジションとCDクオリティに近いマイク配置とセッティングを心掛けました。

 

昨日お昼の高松クロスリバーのライブは、映像・音の両方の面で商用レベルになった気がします。

 

Live at 高松Cross River 

 

 

  

あ、配信の語りが熱すぎて、ライブの内容について何も書いてませんでしたね。

 

 

ライブも実に楽しかったです。高松のブッキングをして下さった真弓さんがフラワーアレンジメントをご用意して下さったり、四国の熱いサポーターがジャニーズコンサートばりの顔&文字つき団扇をご用意してくださったり…

 

会場に来て下さった皆さまの暖かい拍手とちょくちょく上がる笑い声を聴きながら、僕らもとても楽しい時間を過ごしました。

 

 

相変わらずバラエティ豊かなセットリストでしたが、中島みゆきさんの「時代」で会場の雰囲気が「おおっ」というムードに包まれたのが印象的でした。

 

「時代」

https://youtu.be/y5oF9YG3MQY?t=6021

 

こうして、終わったライブをミュージシャンも参加者も後からリプレイして振り返ることができるのも、新しいライブ様式の楽しさかもしれません。

 

さて、日付変わって今夜30日 19時から、中目黒楽屋で小和瀬さんと6月ツアーの総括的ライブをお届けします。

 

限定25席とキャパがかなり少ないのですが、高音質&高画質で配信もする予定ですので、日本~世界の画面の向こうからも見て下さいね。

 

いいライブだと感じたら、お気持ち投げ銭も謹んでお受けしています。

https://bit.ly/yntour-0623

 

 

--

 

Yours Naturally Tour 配信済み動画

 

6/24 倉敷ペニーレーン

https://www.facebook.com/georgenagata/posts/10107680760695824

 

6/25 徳島コティ

https://www.facebook.com/georgenagata/videos/10107683305491034

 

6/26 高知Clef

https://www.facebook.com/georgenagata/posts/10107686173084354

 

6/27 伊予ミュゼ灘屋

https://www.facebook.com/georgenagata/videos/10107690285238564

 

6/28 高松 Cross River

https://www.facebook.com/satomi.kowase/videos/1846075212196352