小和瀬さとみ x 永田ジョージ Naturally Dreamin' Duo in 浜松 | 永田ジョージ Official Blog powered by Groove Pockets

永田ジョージ Official Blog powered by Groove Pockets

旅するピアニスト - メロウピアノな永田ジョージのオフィシャルブログです。音楽のこと、旅のこと、波乗りのこと、気ままに更新していきます。

TwitterやFacebookも更新中。

誰からも愛される人や音楽やバンドなんて、存在しえないわけですが。
 

6日間に渡って本州から四国にかけて回った、シンガーの小和瀬さとみさんとのアルバムリリース・ツアー"Naturally Dreamin"は、予想以上に多くの方に愛して戴きました。
 
最終日の浜松のお昼は、地元の特別養護老人ホーム「藤乃花」で、入所している方々とそのご家族に向けてのふれあいコンサート。



皆さんが若かりし日に聴いていたであろう「愛の賛歌」や「上を向いて歩こう」を演奏していたとき、ホールの中に「懐かしさの気」みたいなものが満ちていて、それぞれの方が歩んできた色とりどりの人生を想像してほっこりとしました。僕もばあちゃんの前で、もっとピアノを弾けば良かったな…と思ったら、思わず涙腺がルーズに....。
 
その夜は、トリプルスタンダードでもいつも最高のおもてなしを受けている名店のHermit Dolphinへ。さとみさんとは二度目の出演にして、オーナー檀さんと沢山の音楽好きの方に迎えて貰ったDuoツアーの千秋楽でした。
 



こちらは始まる前から店内に「ワクワクの気」みたいなものが高まっているのが感じられます。曲が終わるごとに間髪入れず拍手や歓声があがり、下らない僕のMCにも深夜バラエティのADかってぐらいの笑い声が響き渡り、終わった後もインド人もびっくりの質と種類のカレーを。

次の日はさとみさんの念願かなって、浜松を通るほぼ全ミュージシャンの聖地「爽やか」へ行き、静岡でしか食べられない爆弾ハンバーグを食し、無事ツアーの全目的をアクシデントもなく終えたのでした。
 
どれどれ

うまっ

ドキドキしながら迎えた初日から、あっという間の六日間。延べ150人近くのかたに聴いていただき、CDも沢山羽ばたき、実り多きツアーになりました。
 
どれどれ

うまっ

うますぎテラワロスwww

ミュージシャンを目指して家を飛び出した娘と元演歌歌手の母という設定

世界よこれがうどんだ

四国のプロモーションとうどんツアーに多大なご尽力を頂いた井上真弓さん。アーティストを更に輝かせるジュエリーをツアー期間中ずっと貸し出してくれた、Broomeの作り手にしてRenの産みの親 PETHICA Jewelryの麻美子さん、そしてライブを楽しくしてくださった全ての方々、本当にありがとうございました。

Broome

Ren
 
また三月には伊藤大輔との四国ツアーと、鈴木直人君も加わりトリプルスタンダードの東海道北陸ツアーに向かいます。



 
さとみさんとも、夏前には必ず。
We will return... 
 


ーー

小和瀬さとみ x 永田ジョージ
Naturally Dreamin' Tour 2019

1/6 名古屋ミスターケニーズ 
1/7 倉敷ペニーレーン
1/8 松山 Y’s Cafe
1/9 高松 So Nice
1/10 大阪 Royal Horse
1/11 浜松 Hermit Dolphin

Thank you all for coming.