くだらないことが売り。Vocal Crossing R13(矢幅歩・須田晶子・伊藤大輔)を終えて | 永田ジョージ Official Blog powered by Groove Pockets

永田ジョージ Official Blog powered by Groove Pockets

旅するピアニスト - メロウピアノな永田ジョージのオフィシャルブログです。音楽のこと、旅のこと、波乗りのこと、気ままに更新していきます。

TwitterやFacebookも更新中。

くだらなさを、大事にしたい。

{45F75225-D960-440B-931B-552D10974AF0}

回を重ねて13回目となったVocal Crossing、いつもの伊藤大輔くん、2度目の矢幅歩くんに、初参加の須田晶子さん。僕を含め男性陣は、かなりくだらないんだよね。打ち合わせも、リハ中も、本番のMCもひたすらしょーもない事を言ってみたりしてて。

音楽はちゃんと真面目にやってるからエンターテイメントとして成立するんですが、鍵盤のこっちからステージと客席を同時に見てるとハラハラする。

{CE55B8B3-3490-4A0B-8EFD-B49530DCD57B}

大丈夫かな…お客様笑ってるかな…あ、爆笑してた、良かった。そんなタイミングが何度も訪れました。

そこにきて、ひだまりを彷彿とさせる暖かくて丸い歌声の須田晶子さん。カリフォルニアのシンガーSara Gazarekから習っていたのもあり、ぽかぽかの日差しと母性を感じさせる歌で、野郎3人もお客様も魅了してくれました。うん、とても好きだ。

{D758307C-B183-459E-AB74-FEBA97334389}

台風の中にも関わらず沢山の方に聴いて戴けて、あっという間に終わってしまったVocal Crossing。応援してくださっているみなさま、本当にいつもありがとう。

今日だけのスペシャルメンバーは一先ず解散し、次回は初参加の澤田かおりさん&ギラジルカさんと共に12/13にお届けします。

{9CB5CFDC-D9FE-43F7-B6A9-10DE468A8ED4}

でも、このくだらなさは癖になるから、また来年以降もご一緒したい。あずさ2号を越える面白さを仕込みつつね。

--

8.16 VOCAL CROSSING - Route 13 〜Featuring 矢幅歩・須田晶子・伊藤大輔 with 永田ジョージ〜

1st Stage
1 Time After Time
2 Aguas de Marco
3 ひとつだけ
4 Blossom and the Bee
5 The Ballad of the Sad Young Men
6 Stranger
7 リフレインが叫んでる
8 Always
2nd Stage
1 No More
2 Closer I get to you
3 And So It Goes
4 Falling Slowly
5 夏の終わりのハーモニー
6 あずさ2号
7 Summer breeze
8 Smile
Enc 5 pennies/Lullaby in Ragtime/Good Night, Sleep Tight

--

「音楽の原点に戻り、歌声の魅力を伝えたい」2012年初夏からの定期開催イベント、Vocal Crossing。最も原始的な楽器「声」を感情豊かに操る3人のボーカリスト、矢幅歩、須田晶子、伊藤大輔。3名が交差する渋谷の夜を、ピアノと共に永田ジョージがそっとサポートします。

〜Presented by Groove Pockets & Truestar Entertainment〜

Members
伊藤大輔(vo)
矢幅歩 (vo)
須田晶子 (vo)
永田ジョージ(p)