連載コラム第八号 「暮らし上手のパンとスープ」にて、インドネシアの旅と食と音楽をご紹介 | 永田ジョージ Official Blog powered by Groove Pockets

永田ジョージ Official Blog powered by Groove Pockets

旅するピアニスト - メロウピアノな永田ジョージのオフィシャルブログです。音楽のこと、旅のこと、波乗りのこと、気ままに更新していきます。

TwitterやFacebookも更新中。

インドネシアとマレーシアの音楽放浪から帰国後にバタバタと提出した原稿が、本日出版されました。エイ出版「暮らし上手~」シリーズの連載も早いもので、今回で8ヶ月目。初めて書いた手探りの時からすると、だいぶこなれてきた感があります。

{93036631-5A95-4CF9-BC28-D2E44CCAD450}
持っているのは編集長サカイ氏

先月の「暮らし上手のつながるお弁当」に続き、今号はパンとスープをより美味しく食べるレシピやワンポイントが沢山載っています。

僕のコーナーは日常にフィットする曲をお勧めする連載コラム「音でつむぐ日々」、今回はジャカルタの食事情に、来日も記憶に新しい女性アーティストによる食(と性?)にまつわる曲を絡めて、収録アルバムをお勧めしています。

お求めは蔦屋等品揃えが豊富な大きめの書店で。たまにセブンイレブンやファミリーマートでも見かけたよという目撃談もありますので、探してみてくださいね。

{B730EC27-E7CE-4ED4-B037-ED2AD2936904}
今月もはあちゅうさんは悩みに答えてくれてます。僕もなんか質問してみようかな。

身体に良さそうな日々のレシピも満載の、暮らし上手編集部 Facebook pageも合わせてお楽しみくださいませ。

永田ジョージ
http://groovepockets.com/