ジャカルタのジャズフェスティバルに向けて、最初の一歩 | 永田ジョージ Official Blog powered by Groove Pockets

永田ジョージ Official Blog powered by Groove Pockets

旅するピアニスト - メロウピアノな永田ジョージのオフィシャルブログです。音楽のこと、旅のこと、波乗りのこと、気ままに更新していきます。

TwitterやFacebookも更新中。

前の晩にパッキングを余裕で終え、ゆっくりとお風呂に入り、早起きしてピアノを弾いてパンケーキを焼き、成田空港に2時間半前に着き、ラウンジで少しゆっくりしてからゲートに30分前に到着し、早めに飛行機に乗って足を延ばす。

{B46B6211-93DD-4F83-9770-EC42DCA4BA8B:01}

出発前夜まで連続ライブと夏のツアーブッキングと(3/23のライブまでに完成しないとダメな)ソロアルバムの製作とマスタリングで駆けずり回ってたためそんな余裕はあるはずもなく、安定の深夜~早朝のパッキング。間にピアノ弾いたり小沼ようすけ君が出てるラジオ聴いて和んだり (←そういうとこやで、と)

でもね、比較的余裕でしたよ。10:50のジャカルタフライトに向けて家を出て電車に乗り、チェックインカウンターの場所を道中調べると…なに!フライト10:30だと?10:50だと思ってたのは帰りの便の時間あわわわわわわ

そこからはいつもの調子で、乗り継ぎダッシュで改札の「お客様特急券買って…買って」「間に合わないので!」とドップラー効果とともに振り切り、なんとか8時40分に空港着。そこからダッシュでカウンターへ、セキュリティダッシュ、ゲートダッシュ。

腹減ったので売店でつまむものを買ってたら、早くもファイナルボーディング…結局、今日も1分の余裕なしだわ。

{29135095-D7DC-4E45-BC59-39B1F6914301:01}

たまには飛行機の背中を追うより飛行機に背中を追われたいけど(なんのこっちゃ)、きっとこの緊張感とアドレナリンラッシュの反動が、明日の音楽をメロウにするのに役立つと思うんです。

Jakarta, here I come. 

日本の皆さん、また帰国後に会いましょう。