最高のパフォーマンスを観てきました | 石原勇の気ままブログ

石原勇の気ままブログ

役者やってます。
学んだ技術や知識、日常の出来事などアップしています。
気楽に見てください。
フォローよろしくお願いします。
それとTwitterもやってますのでそちらもよろしければフォローお願いします。
https://twitter.com/@YU_ISHIHARA_

ワルキューレラストミッション

マクロスシリーズのマクロスデルタ、作中のボーカルグループ「ワルキューレ」がファイナルツアーを5/20から開催されました。

アニメを観てファンになりました。ストーリーに歌が混ざり合わせる事で、シーンを思い出すようになっていて、聴き入ってしまいます。


5/21のチケットを手に入れることが出来たので、観覧してきました。会場は、有明アリーナという大きなステージで、近くでチケットを「譲って欲しい」とプラカードを出しているファンがいるくらい入手が困難なライブでした。


「一度だけの恋なら」「absolute5」などが有名な楽曲では、ないでしょうか。どれも良い曲なんですが、特に好きなのは、グループのリーダー"カナメ"が唄う「AXIA」です。


あと何と言っても、マスク着用での声出しが可能になったので掛け声を出せることが嬉しいです。曲に合わせて歌に合った声掛けをすることの幸せを感じていました。オタクなら声かけの解禁がどれだけ喜ばしいことか爆笑会場の熱気が半端なかったです!