3歳からは育児主任 | 幸せをあつめて*30代2児ワンオペワーママlife

幸せをあつめて*30代2児ワンオペワーママlife

訪問ありがとうございます!
毎日ゆるく楽しく、30代ワーママ(育休中)
3歳、0歳の兄弟と多忙夫の日々
基本ワンオペ育児ですが、自分らしく機嫌良く過ごしたいなと思っています

====================

30代ワーママ(育休中)のゆるんです。


2019年に結婚した

同級生の激務夫と

3歳.0歳息子との日々の記録


詳しい自己紹介

====================

0歳と3歳を育てていて思うことが
大変さが全然違う!ということ

仕事で例えると
0歳から2歳は育児に慣れることが辛い
という意味でなんだか
学生から社会人になった新社会人みたい。

だから長男くんのときは
自分の自由時間が減って辛い
寝たい時に寝れないの辛いなど
お世話に振り回されることに
辛さを感じていた

でも口も行動もある程度一丁前の
3歳児になると
私が矛盾した行動とると
見事に指摘されるし、
やる気を上げないと拗ねられるし
なんだか新入社員から少し部下ができた
主任になったみたい。w

自分のことは安定してきたけど
ちゃんとしてないと
部下(子ども)も変な行動したりするし
いつのまにか育児も昇進してたっぽい不安

毎日の口答えにイライラするけど
私の育児が昇進したと思えば、
私も成長していく時なのか?と思ったり泣き笑い

私は就職し、5年ほどで育休とってるので
まだ実際の仕事では後輩指導も
役職つくほどの仕事したことないので
ある意味育児で鍛えられるのかも。

2週ほど前の水曜日のダウンタウンで
恩師に悪態をかまして謝罪いくドッキリが
あったけど、まだビジネスでは自分を削ってまで
自分以外の人を成長に喜びを感じることはできてない気がする。

だからこれが初めて他人を成長させることで
自分の成長につなげることになるのではないか。

子がいくつになれば係長になれるんだろう?

そんな冷静にはなれない毎日だけど
私のビジネスマンとしての
考えも変わるかもしれないと思うと
少し面白いなと思いましたにっこり