住んで約1年経ったマイホーム | 週7ワンオペ育児でも楽しく過ごしたい*30代2児ワーママlife

週7ワンオペ育児でも楽しく過ごしたい*30代2児ワーママlife

訪問ありがとうございます!
毎日ゆるく楽しく、30代ワーママ(育休中)
3歳、0歳の兄弟と多忙夫の日々
基本ワンオペ育児ですが、機嫌良く過ごしたいなと思っています

====================

30代ワーママ(育休中)のゆるんです。


2019年に結婚した

同級生の激務夫と

3歳.0歳息子との日々の記録


詳しい自己紹介

====================


1年でおうちって結構傷つきますねー

割と丁寧な暮らしをしているつもりの

我が家ですが、よく見ると

傷がかなり増えてるー悲しい


引越した当初は息子のいろんな遊びに

常にアンテナ張ってました泣き笑い

でもだんだんそれも疲れてきて

割とフリーに遊ばせてますw

遠目から見るとわからないことも多いですが

床はちょくちょく穴が空いてます泣

壁に落書きとかは流石にさせないけど

引っ掻き傷とかはあります魂が抜ける


前も書いたかも知れませんが

私の前職はリフォームを中心に取り扱う会社


いろんな方のおうちの10-30年後を

毎日のように見てきました


すごーく立派なお家も20年30年経てば

経年劣化し、新築には負けます滝汗


そんな私が思うのは

今が完全じゃなくていい

ってことです。

個人的には70点くらいでいいと思います


マイホームカテとかだと

お洒落なお家もたくさんあるので

正直羨ましい気持ちにはなります。


けど私は今は今しかないを楽しんで

傷がついたらまた次はリフォームを

楽しめばいいと思っていますニコニコ

その時その時ライフスタイルに合わせて

変えていけばいいと思うんですよね飛び出すハート

間取りはなかなか変えられないけどオエー


その方が楽しみも分散されるし。

そのため我が家は

世帯年収にしてはローンは抑えめです。

オシャレよりお手入れしやすさ重視ですスター


今は子どものこと考えシートフローリングだけど

無垢床憧れる飛び出すハート

とか考えながら

柄柄のプレイマットだらけの床に寝そべりながらブログ書いてるのでしたw


プレイマットも今だけ!

子どもがこぼしたりしないようになったら

おっしゃれーなラグを敷くんだ酔っ払い