男兄弟の母になってみて、、 | 週7ワンオペ育児でも楽しく過ごしたい*30代2児ワーママlife

週7ワンオペ育児でも楽しく過ごしたい*30代2児ワーママlife

訪問ありがとうございます!
毎日ゆるく楽しく、30代ワーママ(育休中)
3歳、0歳の兄弟と多忙夫の日々
基本ワンオペ育児ですが、機嫌良く過ごしたいなと思っています

====================

30代ワーママ(育休中)のゆるんです。


2019年に結婚した

同級生の激務夫と

3歳.0歳息子との日々の記録


詳しい自己紹介

====================


我が家は2児で両方男の子です。

両方の性別を育ててみたかったのは

本音だけど、次男くん妊娠したときに

直感で あ、次も男の子だなと思いました

性別がわかったときにやっぱりねって感じ


周りに2人とも男の子だって言うと

もう1人(女の子)どうなの??を
匂わせた聞き方も正直少なくないけど
我が家は今のところ男の子2人の
家族4人でやっていこうと思っています。
何かまた奇跡があれば別だけど
次男くんが全て最後だと思って見てます

長男くんはなんだかんだ
ママラブでいてくれて、
パパと少し取り合いしてくれるのも
可愛いところです。
家の中では女一人なのでモテモテです。昇天

勝手なイメージ、
女の子の方が今の時代は
大人になっても実家とつながってて
男の子はお嫁さん次第だと思っています。
里帰りも多分しないしね。

だから寂しいんじゃないかと
まだきまってもない未来に
不安もありました。

でも、子どもは子どもの人生。
子どもが幸せになってくれればそれでいい
そんな親になりたいな。

それとわたしってそもそもそんな
子育て自信ないし。笑

孫育てじゃなくて可愛がるくらいで
ちょうどいいよね。と思っておくおいで

というわけで子どもが自立したあとは
夫とのゆったりした生活に期待しています。
夫婦で子育てという共同作業を
終えて、もっと仲が深まってたらいいな

そんなことを夫に話すと
お父さんゆるんちゃんはいつも気が早いね
とりあえず今、息子たちと過ごせる時間を
楽しもうよ!

全くその通りですw

子育てしてると計画通りが難しい。
だからこそその時その時のベストが
大事なんだよね知らんぷり
だから兄弟の今を大事にしなきゃな

こんな私をママにしてくれた二人に感謝目がハート