ワーママの持つ色んな顔 | 幸せをあつめて*30代2児ワンオペワーママlife

幸せをあつめて*30代2児ワンオペワーママlife

訪問ありがとうございます!
毎日ゆるく楽しく、30代ワーママ(育休中)
3歳、0歳の兄弟と多忙夫の日々
基本ワンオペ育児ですが、自分らしく機嫌良く過ごしたいなと思っています

======================


アラサー主婦OLのゆるんです。


結婚3年目の共働き夫婦

結婚と共に旦那の地元の地方県へお引越し

育休嫁と激務神旦那、0歳児との

日々を綴っています。


====================


かなりマイワールド全開記事です。

興味ある方だけどうぞ。


先日旦那へ対する感情の変化の記事書きましたが、実はこういう風に書いていたのも友人との比較だったりするのかも、と思ってます。


三十代に首突っ込み始めると

周りにもいろんな人がいて。


結婚してる人、婚活してる人、バリキャリの人


そして、子どもがいる人、離婚した人など。


その中で

20歳くらいで結婚出産して

ちょっと浮気性の旦那さんで

当時はなかなかだなあと思ってたけど

久しぶりに会うと私からしても羨ましいなって

思うくらい素敵家庭になってて。


彼女は付き合ってるときどんなに浮気されても

その人がいい!!って言ってて

すごい執着だなあと思ってたのですが

今ではその気持ちをずっと持ち続けて

共働きながらも家事育児をほとんどこなす立派なママです。


そして、旦那さんのこと今でも大好き感がひしひし伝わってきます。

彼女曰く、男の人は家事よりも男の仕事をしてくれればいいのだと。

男の仕事とは日曜大工だったり、力仕事だったり

昔の男性がメインでやってたことらしい


今の旦那さんの様子は知らないけど

家事完璧で可愛げのある奥さんで

旦那さんもなんか幸せそうだなといつも思います。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

一方、我が家は

浮気しそうにない真面目な旦那

共働きで家事は料理以外ほぼ半分。

育児も離乳食作り以外はできる。

旦那として頑張ってくれてるし

安心感もあるし結婚後も変わらず私を愛でていると思う笑


最近の旦那への感情は私のせいなのかも。

旦那に対して雑になってるのも私だけかも。


実はちょっと前から

もともとの可愛げがない性格もあり、今までの可愛い女の子モードを作るのには自分の余裕が必要だったのだなあって気づいてた。

そして育児が入ってそのモードがほとんど入らないことも気づいてる。バイキンくん


それを家事まで全て請け負ったままでできる人もいるというのに!!(上の友人)


私ってまあまあ詐欺師じゃないか?笑

と最近旦那にも近いこと言われる。恐竜くん


愛とかの量もそうだけど、旦那への感情と子どもへの感情を両立させるのって難しい。


付き合ってるときも仕事モードスーツ彼女モード唇があるのを気づいてたけど、

仕事モードは比較的感情じゃないからやりやすかった。


下矢印その時に書いた記事。再度公開しました。

確かアメトピいただきました!!

(やっぱり書いてるな私)よかったら合わせてどうぞパー





けど、今はそこにママモード赤ちゃんが加わった

ママモード女モード両方感情に繋がってくるから難しい。

どうやら私はこれが上手に切り替えられないらしいびっくり


色んな顔が必要すぎるよー笑い泣き(心の叫び)


またこんなこと言うと、旦那に

お父さん「ほんとゆるんちゃんって論理的だよね。笑」

っていわれるんだろうなああああもやもや


自然にできたらいいのに。


でも、元が可愛げない性格の私が

友人のようなラブラブ夫婦でいるためには

女モードの切り替えが重要になってくるのは変わりなさそうです宇宙人くん