初めての妊娠で自分のために買ったもの | 週7ワンオペ育児でも楽しく過ごしたい*30代2児ワーママlife

週7ワンオペ育児でも楽しく過ごしたい*30代2児ワーママlife

訪問ありがとうございます!
毎日ゆるく楽しく、30代ワーママ(育休中)
3歳、0歳の兄弟と多忙夫の日々
基本ワンオペ育児ですが、機嫌良く過ごしたいなと思っています

======================


アラサー主婦OLのゆるんです。


同い年彼と令和婚結婚指輪

結婚と共に旦那の地元の地方県へお引越し


結婚2年目の共働き夫婦

産休嫁と激務神旦那の日々を綴っています。


=======================


臨月に入り、改めてこの10ヶ月を過ごしてきて私が自分のために

買ったものを紹介したいと思います口笛


まず、妊娠が発覚してから

旦那が気にして買ってきてくれたものラブ


葉酸サプリ



発覚してからなのでほんとはもっと早くからの方がよかったと

思いますが、今までずっとこちらのサプリにお世話になっていますグラサン


3ヶ月頃から

ニベアクリームと青缶




こちらを惜しみなくぬりぬりしてます。


このころに買ったのがユニクロのマタニティレギンス


トップスは丈が短すぎないものなら普通に着てました。


そして8ヶ月ごろまではほぼ毎日着用していました。


5ヶ月ごろ戌の日の安産祈願にて

腹帯ベルト


ちょっとお高めの犬印のものと、洗い替えように

西松屋でちょっと安いセットのやつ買いました。


母親世代によく言われる、巻くタイプのやつは全く使っていません


また後期はあまりつけず、お腹のところまである

パンツ型のものを使ってました。

真夏で腹帯が暑かったのもある笑い泣き


7ヶ月頃から自分でも気になってた

ナチュラルサイエンスのクリームを買い



本格的に妊娠線予防をして、今でも全く妊娠線できていません照れ


8ヶ月ごろからは少し足がむくんでいるのか

お腹ではなく足でマタニティデニムがきつくなり、

またお腹が大きくなってきたので

デニムを脱いだりするのに転倒したりしそうになったので

マキシワンピを3着ほど買いましたラブラブ

(元々ワンピースを全く持ってなかったのもあり)

とくにマタニティというわけではなく

普通にしまむらやネットでマタニティ用でないやつ買ってます。

安いし、いかにも妊婦さんではないのでよかったですチュー


自分のものを揃えるより、子の物に目がいってたのでこんなもんかなあーと思います。


最近よく読ませてもらうブロガーさんにも

おめでたいお話をお見かけするので

私の経験談で書いてみましたルンルン


私もマタニティグッズ何買えばいいのー?って困ったので笑


そして、つい最近はこちらをポチりました!


ポチって今日からタイムセールしてたからショックガーン

1000円程安くなってるので迷ってる方いたらオススメです!


産後の体型に不安がありすぎるのでこちらで少しでも解消出来たらなーと思います!