「夢麺88@大須」さんにいってきました2 | 工事の名古屋食べ歩きブログⅡ 目指せ糖質ゼロ!

工事の名古屋食べ歩きブログⅡ 目指せ糖質ゼロ!

名古屋を中心とした食べ歩きブログです。以前らーめん熱にうなされていましたが、糖質ゼロに出会い、らーめんだけでなく、焼き鳥、焼肉、しゃぶしゃぶなど肉食系に豹変。同居人のクロネコと一緒に調理もしたりします。

ブラザーと夢麺88さんへ。
Pがないのが痛い!
近くの駐車場に停めます。15分100円って(汗 大須プライスですね。
もちろんというか、前回は800gつけ麺いただきましたので今回は1000gにチャレンジ。
券売機でつけ麺大950円購入、店員さんに1000gと伝える。
店員さん驚かず。
ブラザーは900gを。

「1kgです」と手渡される器は丼でなく平皿。
丁寧に冷水で絞められた平打太麺、つけ汁は魚粉が効いたベジーな感じですね。
店長さんらしき人が「つけ汁のおかわりありますよ」と声をかけてくれる。
スープのおかわりって素晴らしい。
1kg難なくいただきました。強い小麦感は感じませんが、茶色がかったこの麺好きです。
スープも優等生ですね。
ぼちぼちレギュラーメニューを攻めようかな(笑