毎月通院してるのですが今月も例に漏れず通院してきました


先生が少々ボケているのか息子さん(たまに診察にくる)との連携が取れてないのか

血液検査を先月やる予定だったのに今月も忘れているという…

まぁ落ち着いてきてるからそう頻繁にする必要がないのかもしれないんですが



ついでに中々治らない足を見てもらおうかと思ってたんです


前の現場で足を酷使していたせいか

終了間際には足の裏のスジの部分が痛くて痛くて

痛み止めもらったり、注射をそのスジにしてもらって

なんとか頑張っていたんですよね


終了してとりあえずまだ痛かったんですけど

4月に倒れた時のように直るかなと思ってたんです


そのときも痛かったんですけどね

一週間以上家と病院の往復+寝てたせいか

結構回復してたんです

なので今回もそうかなと思ったんですけど

中々に治らないので

そのことを先生に告げてみようとね


ただふと気づいたんですけど

足の甲を脚にむかって曲げると特に痛い


これはひょっとして坐骨神経痛に関わってないんじゃろうか?

とかおもいまして先生に以前別の医者でレントゲンとってそういわれました

そういうことをね、私いったんですよ、いってやったんですよ


そしたら


「ワシャシャ、適当なことを言う医者もいるからねぇw」


と、ヨダレをだらだらたらしながら言う先生


いやぁ・・あんたのほうが今信用できないんですg


んでベッドにねて診察

どうやら物思うことあったらしく

腰に注射


まるまってうちましたとも!

っていうか、今年はいって色々なところに注射体験してる私がいる

倒れた時はお尻、足の痛みに裏のスジに

そして今回腰ですか・・・

まるまらないと痛みでひっこめちゃうひとがいるそうで


注射後20分はベッドで休むように言われてその後レントゲン


そんで再び診察室、先生結果をみて曰く

「んー坐骨神経痛だねぇ」



だ か ら いっただろうが!



それの薬を渡されて

しばらくリハビリに通うように言われた私でした・・・


んー とりあえず通常勤務のときは帰りに寄っていこう・・・

夜勤のときは行く前か帰ってしばらくしてからにするか考えよう・・・


しかも今月また普通にも行かないといけないのが辛い(;つД`)

だって長いんだもん(´・ω・`)

(待ち時間だけで1~2時間、リハビリはそういうことないよって言ってますがね)