連休なのでカレーを作ってみる




スタバ♪のがむ☆しろっぷ-かれー

開始時間夜7時…!



用意したもの


<カレー>


市販のルー

チキン、ポーク

人参

タマネギ

ジャガイモ

うずら

ネギ

かぼちゃのブロック


ブーケガルニのティーパックを使って

チキン、ポーク、カットした野菜(タマネギ8を煮込みます


アクが出るのでひたすら掬います



1時間くらいアクと格闘したところで


一旦煮込んだお肉やら野菜やらを別容器に移します

それをガラムマサラをかけてしばらく寝かせます


その間にみじん切りにしてあるネギとタマネギ

そして5ミリ四方のかぼちゃのブロックを加えてまた煮込みます


落ち着いてきたところで炒めたタマネギを加えます


ここで一言


どんだけタマネギすきなんだよ


良い色になってきたのでかぼちゃのポタージュを投入します

これは市販のポタージュの粉ですね


まろやかにするために入れてみました


そして先ほど移した具をウェルカムバックキャンペーンで戻します

ここでうずらのたまごもいれます


うちは鍋が小さいので具は結構小さくきってますの


個人的にはジャガイモとかはでっかいのがゴロゴロしてるほうが

好きなんですけどね(=´ω`)



再び煮込みタイム開始

時刻は9時半


やべえwww腹へってきたwwww


おなかすいてたら美味しいものはできもはん!

と、せごどんも言ってるので(言ってないけど)がんばって空腹と戦います


仕事終わっておなかすいてるのに何やってんだろwww


あ、でもお酒は飲んでたりします


空腹にしみますね



一応今日はこのカレーを食べるつもりはないので

夕食は別のものをかってきてあるのに完全に食べる機会を失ってしまう私



時刻も10時をすぎたので

ここでルーを投入します


良い色と匂いが立ち込めてきました


11時回った頃に仕上げの準備です

先ほど具に絡ませておいたガラムマサラを

今度は隠し味としてカレーの中に投入します


それでまた30分煮込んで、その後ココナッツパウダーを入れます

あとはそのまま2時間コトコト煮込みました


あまりにもお腹すいたのでココナッツいれたあとは食べましたけどね…


1時過ぎに火をとめ、あとは朝まで寝かします


朝起きて再び火を入れてかき混ぜます

なんだか具がクラッシュしまくってねるねるねるね状態なんですが



∩(´∀`∩) ワショーイ∩( ´∀` )∩ワショーイ (∩´∀`)∩


1時間くらい煮込んだら再び火を止めて再度寝かし

6時間後にまた軽く火を入れまして完成



そのままナトはんメメはんの元へお届け!

カレーラお届け!


みたいなね


味見しかしてないんですけどね




おでかけして、唐揚げを買ってきたので

帰ってきてから私も唐揚げ乗っけて暖めて食べましたが



おお…これは良いものだ…(*´д`*)



サラダは市販のクラゲとハルサメのサラダに

サーモンの切り落としをのせたものですъ( ゚ー^)



別のところには作ったよー的なことしか書いてないので

ここでどんなかんじで作ったか書いてみました(ノ∀`)