【えんでぃんぐ】

ピニコ団オリジナル小説


出演

ピタ
ニナリス
リララ
小粒


特別出演

アプリル
シャントット
クピピ


撮影

ピタ


撮影協力

ピニコ団メンバー

ジャン(by Asura)


画像処理

ピタ


シナリオ

ピタ



細工写真は怒られたら削除しますorz



【あとがき】

え~…いかがだったでしょうか。

つたない文章を余すとこなく晒した感がありましたが、
これにて小説版ピニコ団を終了したいと思います。


きっかけは小説が書きたい、ただそれだけでした。
ピニコ団のバカっぽいところを小説にしよう、それだけでした。


ベドーで追われて、4人のバカ会話いれて、力を合わせて脱出する。

最初の基本プロットではこうだったと記憶しています。

それでも何やらインパクトにかけるなあ~とか思ってまして、
なかなか筆が思うように進まなかったのでした。


某スレッドで好評を博していたFFXI小説を見つけ、
タルタル戦士が夢を見るを読み始めた時です。

深い感動とともに、その文面の凄さに驚きました。

気がつくとほぼ徹夜してまで読んでいた自分を覚えています。

この時は、こんな文章書く人いるんじゃあ余計書けないなぁ~

と、弱気になってまして(苦笑)でも、タル戦士のあとがきに
「他の作品を読むと影響されるので書き終わるまで読まないようにしている」
という作者様のポリシーみたいなのを見て、それから他の作品は読まないようにしたりと
なんだか矛盾していましたね。


ある日ちょっと旅行したときです。
夢を見ました。

その時の自分はピタとかじゃなかったんですが、
何故かユグホトにいて、そこでタルタルタイプのNMに出会う、みたいな夢をみたんですよ。

ぶっちゃけかなり後遺症なヤツっぽいんですが。
その時ですかねぇ、これだ!って思ったのは(笑

そこでピニコ団ならタマネギだろ、ってことは舞台はホルトトか?
んじゃそこでおちゃらけやりとりいれて、だとするとあのNMはタルタル?
いや生気なかったしマネキンかな?
んじゃプロマシアで虚ろってあるからそれをネタにしちゃえ
(作中に登場するのは虚ろであって虚ろでありません、似たようなものとお考え下さい)

などなど浮かんできまして。


どうせ作るなら挿絵もほしいけど、
そこまで書くほど飽きっぽい私が出来るはずもなく(汗

絵コンテっぽいのを作って、
それを元に最初は遊び感覚で撮影を行ったんですよ。
そしたら団員的には気になったみたいで…あはは~…

撮影協力までしてもらったし、前フリもあったんで
そこから少しずつヒマを見つけては書き溜めていました。


気がつけばもう12月で、ピニコ団を結成してから半年の月日が流れました。
最初はギャップのあるタルタルで無茶ばかりしよう!って始まって、
リアフレのニナリスを巻き込んで。

その後元々別の鯖でやってましたのでその鯖でフレに
タルタルでアホ集団やってみない?w と持ちかけて、結成したのがピニコ団でした。


元々メインが別にいる連中に新人のニナリス。
そのせいか、非常にスローペースながらも、余裕を持ったプレイが出来てると思ってます。

ニナリス、あなたは気分的にムラがあるけど、のんびりマイペースなところがいいところです。
あなたが別サーバーでタルタルで始めたことがピニコ団の結成のきっかけです、ありがとう。

リララ、タルタルやりませんか?の呼びかけにひっかかってくれてありがとう(笑
そしてピニコ団を気に入ってくれてありがとう。
あなたは何気にピニコ団の最後の理性であり、ムードメーカーでもあります(ぉぃ

小粒、最初にPTを一緒に組んだ頃を覚えてますか?二人でアホマクロを作っては公表しあってましたね。
そのノリが今のピニコ団に、ピタに生きているんだと思ってます。ありがとう。
小粒としてはなかなか動けないとは思いますが、4人で色々遊びましょう。


と、個人的な私信まで書いてしまうのが私のアレなところなんですが、
この場を借りてありがとうと言いたかったので、失礼しました。

でもピニコ団は君たちでなくてはダメってくらい大切な存在です。
これからもよろしく(笑

本当にありがとう。


今年は今日で終わりです。
明日になれば新しい年の始まりです。
来年が皆さんにとって、さらなる笑顔の年になるように祈っております。

みなさん良い御年をお迎えください。
ピニコ団は来年もがんばります。
みんながそこにいるかぎり…


それでは最後に笑顔で新年をむかえましょう♪

【サブリガ】【エキサイト】!



2004.12.31 ピタ(の中の人)








はい!ってのが当時公開した小説ですね!

多少修正しましたし、加筆もしたところもありますが

こんなかんじです


自分の小説を再び真面目に読むと

厨二病かよwwwプゲラwww

とかおもっちゃいますが、これはこれで楽しいものですw


もうピニコ団が揃うことはないと思いますが、一つのFF内での大きな思い出として

今でも残ってます


また時間があれば彼女たちの活躍?を書いてみたいですね

構想はあったりするんですよ(笑


新旧おりまぜてw

ガムたちもだしてw



いやはや 長々とお付き合いありがとうございました

こんな稚拙な小説でも楽しんでいただければ幸いです(*´д`*)