ツツジ、芍薬の季節も終わり、うちは、初めてじゃないかな?
さつきが満開です。
毎年多くて数輪、いつも2.3輪花をつければ良い方。


             {668D8A88-A47A-447A-B365-8351F10CE6AA}



             


園芸を趣味にしてる知人の話によると今年は花がよくつくらしい。

いつの間にか庭先にそっと毎年咲く花があります。

           {1B40BF6E-C6AC-4948-9291-45C55DA4D42E}




昨日は父の月命日。お坊さんのお参りがありました。
来月は祥月命日です。

紫陽花も今年はたくさんの花を咲かせそうです。
紫陽花の花で父の祥月命日が近づくのを知ります。

勝手口からの姉の家の通路にたわわに紫陽花が垂れ下がり道を塞いでいます。

母屋との取り合いに咲いていた紫陽花。
姉の家を建てる時、大きな鉢に移植して勝手口の近くにうえましたが、こんなに大きくなるとは思いませんでした。
色づき始めた紫陽花。

            {5A71D9CD-9350-4FBD-924E-DA69229A1FB1}


小学一年の姪の朝顔の観察の種。もう何年も前になりますが、毎年朝顔の種をまいてます。白色オンリーなのでピンクや紫の朝顔も咲いてほしいです。