芍薬が咲きました!
母の幻の誕生日より1日早く…

昨日観察した時は、つぼみがかなり膨らんでいて、ちょうど誕生日ぐらいかな?って思ってたけど。
ピンクががったアイボリー。
個人的には、薄ピンクの芍薬が一番好き。
でも、この芍薬をもらい受けるまえまで、外科医の倉庫の隅に咲いていた時は、もっとアイボリー色が強かったような。

こちらに写してややピンクがかってきたよ。計7本咲く予定。

          {C4295310-8FA0-4F5A-AF73-DB9D069DFD75}

裏の一本も咲きました。

今日の大阪は晴れたり曇ったりの風が強い日です。気温はちょうど良いぐらい。

小さなつぼみには、珍しい七星のてんとう虫が付いてました。
          {991B40AB-D77A-4FD9-A0CC-06E85D5F9455}

明日は芍薬を切り花にして、墓参り。

昨日、母の夢を見た。1人が怖くて母に怖いよと訴えてた夢だった。

起きたらまだ3時半で、また寝床でネットをしながら、明け方また寝た。

次、起きた時の夢は四つ葉のクローバーの夢だった。
四つ葉のクローバーは🍀吉兆の印だそうでなんか良いことが起こると信じよう。