(ピンクレデイのカルメン'77の替え歌で)


♪私の名前は、はびちゃんですぅ~


もちろん、あだ名にきまってますぅ~




この歌は、私が父の部屋に入るときのテーマソングです。


カルメン'77というぐらいだから・・・昭和52年のヒットソング。若い方は、ピンクレデイを知らない方もおられると思いますが、歌って踊る美女二人組。




曲がヒットしていた当時、必死で踊りを覚えたものです。休み時間には、教室の後ろで女の子たちみんなで踊ってました。


ちなみに私は、歌がうまくて踊りが大胆だったミーちゃんのファンでした。




歌う介護者は、かなりおられると思いますが、歌って踊る介護人、ましてや、


ラコール(栄養剤)片手に、胃ろうの容器を持ちながら、踊り、


ある時には、痰の吸引チューブを持って歌い、踊る介護人は、日本広しといえど、私ぐらいでは、ないだろうか・・・




父の部屋で、かかってるCDは、もちろん!!!ジョージ・マイケルのダンスナンバーです。




これがBGMにかかっていると、アドレナリン全開、ついつい介護の手を止めて、しばし踊ってしまいます。



その踊っている私を見て父は、笑ってます。
多分私が楽しそうに踊ってる姿が、面白いのだと思います。



もし、父が認知症になってなかったら父の前で踊るのは、ちょっと恥ずかしかったかも・・・




明るく、明るく、邪気を寄せ付けないように、




今日も "歌って踊る介護人" はび子参上!!! いたします。