昨日予約していた下の孫の検査は、

一旦キャンセルして、予約を取り直すことになりました。

土曜日に、手足口病と診断してもらったかかりつけの小児科の先生に相談したところ、


「鎮静剤で眠らせてする検査だし、

急いで行わないといけない検査でもないから、

僕だったら今回はやめておくかなー」

とおっしゃったそうです。


下の孫の様子はと言うと、

熱は1日を通して平熱〜微熱ぐらいで、

口の中のブツブツがまだ多くて、痛そうでした。


熱がなくて、食べられるようになったら、ブツブツは残っていても保育園には行ってもいいと小児科の先生がおっしゃっていました。


でもまー、今日は念の為保育園は休んで、

ママ(長女)の通院に連れて行って、

さすがに院内には入れられないので、

車でDVDを観ながら待機する予定です。


昨夜の炊飯器問題は。。。


私が長女宅への夜のサポートに行かなかったからなのか、

ご飯を中に残したまま、

スイッチだけ切って知らん顔していました。




たまたま、息子が珍しく、

私があらかじめよそっておいたご飯では足りず、

「おかわりってある?」

と聞いてきたので、


モラ夫に

私「ご飯って残ってる?」

と聞くと、


モ「あー、ある」

と、なんだかとても偉そうに言いました。


炊飯器を見るとスイッチは切ってあるものの、

ほんの少しのご飯(子供茶碗に一杯ぐらい)

が、生ぬる〜い温度で残されていました。


やっぱり、炊飯器は

「俺の守備範囲外」

なんですね。


帰ってきて、

酒飲んで

テレビ見て

うたた寝

しかしないくせに、


なに偉そうぶってんだよ


って感じ😂


それで本気で

胸張って、

威張り散らしてる姿は


もはや


滑稽😂


炊飯器ごときで、

私を支配してるつもりになれるNO味噌😂


伝わる伝わらない

よりも


バカであることの自己紹介


と思った方がいいのかも知れませんね😂