長女のところの下の孫の手足口病、

昨日も38度まで熱が上がり、

唇や足の裏にまでブツブツができて、

ものを食べるのも沁みて痛がるし、

歩くとブツブツのところが床に当たって痛そうで、ペンギン歩きをしていました。


せっかく13kgにやっとなれたのに、

この手足口病で、12.75kgに減ってしまいましたガーン

13kg以上だと坐薬は3/4

13kg未満だと坐薬は2/3

というラインみたいです。

(長女がサラッと言ったのを聞きかじっただけなので本当のところは分かりません😅)


朝からまた

「ばぁぢゃ〜〜〜ん大泣き

と電話がかかってきたので、サポートに行きましたアセアセ


長女は上の孫のスポ少の付き添いがあるので、

(練習だと付きっきりにはならなくていいのですが、試合や練習試合だと、応援着を着てビッチリ付き添わないといけないようです)

時々、様子を見に戻ってはきますが、

基本的にはママは留守。


孫がお昼寝をし始めたタイミングで一旦帰宅して、夕食の準備をしていたら、また電話。

「ばぁぢゃ〜〜〜ん大泣き


もう16時ごろになっていたので、

自分の晩ご飯とお風呂の用意も持って、

またサポートに行きました。


モラ夫には

お風呂にも入ってくるから、

帰宅はおそらく21時半ごろになる

あーちゃんわんわんのお風呂は帰宅後にするから

と伝えました。


熱が上がってきてしんどかったのか、

下の孫の寝つきも早く20時半ごろに帰宅できました、


シンクを見ると、

なんと


炊飯器の内釜、


水が張ってシンクに下ろしてありました👏


先日に言った時は伝わらなかったけど、

前日に

「せめてご飯出しといて欲しい」

と言ったから、

伝わったのか?



洗い物をする気は

サラサラないので、

食器も炊飯器も

そしてモラ夫しか飲まない麦茶の入れ物も、

シンクに乱雑に置いてありましたが。


今日予約してあったMRI検査は多分キャンセルになるだろうけど、

保育園はお休みだから、

長女も仕事に行くと言っているので

また、看病です。。。


木曜日から毎日下の孫を面倒見てるので、

一旦、ごちそうさま したいんですけど

長女は、持病もあって、さらには今回キャンセルするであろうMRI検査も後日必ずやることになるので、そのために休みを取っておきたい

というのもあり、

できたら出勤しておきたい

と思っているのも分かるし、


ばぁちゃん、

頑張ります💪😭