昨日は、結局下の孫は10時半ごろに、小児科の帰りにそのままうちに来たので、


お昼は、下の孫は喜びもしない冷やし中華でした。


モラ夫は自分が買ってきた素晴らしい冷やし中華なので、


モ「◯◯(下の孫)!これ美味しいんだぞ〜ニヤリ食べてみ?ほら、じーちゃんなんかあっという間に食べちゃうんだからニヤリ


だって。


私が冷やし中華を出そうとすると

いつも舌打ちして、「こんなもの」呼ばわりしていたくせに、

自分が買ってきたものは

素晴らしいらしいですわ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


下の孫は麺類は好きなんですが、

基本的に冷たいものが好きではなくて、

近頃、やっとプリンを食べられるようになったぐらいで、ゼリーも食べないし、アイスなんてもっと食べないんです。

ラーメンは熱いぐらいのが好きだし、うどんもパスタも熱めが好き。


なので、下の孫の分は、氷では冷やさず、流水でしめただけにしましたが、

やっぱり


孫「ちゅめたいね〜ラーメン。いらないよ〜」

と少ししか食べませんでした。


なので、朝炊いた白飯があったので、

温かいふりかけご飯を食べさせました。


あ、

ハムは単体で食べていましたけど笑




夕方近くになって、

次女家族が近くまで遊びにきたからと

帰りに寄ってくれました。


すると、それまでやれ腰が痛いだの脇腹が痛いだの言って、

ゴロゴロしていたくせに、

急に張り切って、

以前モラ夫が買ってきた、シャボン玉をしようと言い出しました。


次女のところの孫(1歳)と長女のところの下の孫(3歳)の2人をモラ夫1人でなんか見れるはずがありません。

自分が思い立ったくせに、

孫たちに靴を履かせるのは私や次女夫です。


次女と

「あれ、自分がやりたいだけやったら、急に終わってあとはスッと家に入ってくるよね」

と話していたら、


5分で戻ってきました😂


やっぱりな😂


孫を楽しませたいのではなく、

自分が楽しい遊びをしてやってる

って思考なので、

サービス期間の終了は早いんですね。

こういうところが自己中。

親になれなかった人間は、

祖父にもなれないということですね😂


孫たちはまだシャボン玉をしたかったのに、

急にじーちゃんが終わらせてしまい、

手を洗われてしまったので、

なんだか不完全燃焼気味でした。


でも、まだ年齢も小さいので、

すぐに気持ちは、ストライダーやらカエルやらに

切り替わったのでよかったですけど。





従姉妹同士でも、案外会う機会が多く、

仲良しです😊


モラ夫にはイラつきますけど、

孫たちはやっぱり可愛いです💕



モラ夫としては、

冷やし中華は食べられたし、

孫たちにはシャボン玉をしてやった

あー満足な1日だった

って感じだったんでしょうね。


夜、気持ち悪いぐらいテンション高くて、

くだらない話をたくさん話しかけてきました魂が抜ける


私はいちいちその度に、

YouTubeを止めなきゃいけなくて


ウザかった〜真顔真顔真顔