昨日から、長女のところの下の孫もスイミングに通い始めましたうさぎのぬいぐるみ


ずーっと2階のギャラリーから、

にぃにの泳ぐ姿を見ていたので、

憧れの大きなプール浮き輪


体が細いので、浮き輪だけでは抜けてしまうからかな?

それか、うまく浮き輪に捕まることができないからか、

腕に巻く浮き輪の代わりのヤツをつけてもらって、さらに浮き輪🛟も使わせてもらって、

足をバタバタ👣


小さなスイマー


カ、カワイイ…💕


長女夫が付き添いで行っていたので、

私は少しだけ見学して帰ってきました。


帰宅して、1人で夕食を摂っていると、

モラ夫が帰宅。


モ「ハム買ってきたから、明日の昼、冷やし中華食おうよ」


私「ん?ハム?」


モ「うん、冷やし中華に乗せる具がないといけないから、ハム買ってきた」


冷蔵庫を見ると、冷やし中華が買ってありました。


私がモラ夫の食事を用意していた頃は、

冷やし中華なんて、

嫌な顔しかしなかったくせに、


自分発信だったら食うんだえー


その後、家事をしながら

なぜこんなに、たかが冷やし中華でこんなに嫌な気持ちになるのか考えたんです。


今日は長女夫が勤務で居ない日で、

上の孫は早朝からスポ少、

そして午後からは、

長女と上の孫の2人で映画を観に行くらしいんですよね。

で、その映画の間、下の孫を預かって欲しいと頼まれていたんですが、

朝、長女が上の孫をスポ少に送っていく間、

長女夫が出勤する時刻までに、

長女が戻ってこれないので、

その間、私が下の孫と長女宅で留守番をしないといけません。

なので、私が何時に帰宅できるのか、

下の孫を何時から預かるのか

時間がハッキリしないんです。


ま、この都合はモラ夫には伝えてはいないのですが、


そもそも、

モラ夫の発言は「提案を装う強制」なので、

断ると不機嫌になります。


最近では、理由を告げて断ることはできるようにはなってきてはいますが、

やはりトラウマがあるので、

表面上は平坦に話していますが、

心の中はザワつきます。


さらに、

「コイツの全てが気に入らない💢」

と、私を指さして、長女に言い放ったくせに、

私と食べようと思って冷やし中華を買ってくる

というのが、

とても腹立たしいんですよね。


こんなことを言われた私の心なんか置き去りで蔑ろにされていると感じるし。


私「明日(今日)は◯◯(下の孫)ちゃんを預かる予定があるから、昼時に私居ないかも知れないよ?」


というと、


モ「冷やし中華食うのは明日のがいいんだよなー。明後日(日曜日)だと雨が降るから暑くないんだよ」


だって。


知らねーよそんなの😂


なんで予定がどうなるか分からない

といってるのに、

天気で食べる日決められなきゃいけないんだよ😂


しかも2食入りで100円程度の、激安冷やし中華。


たかが冷やし中華なんですけど、


やっぱり


言葉で傷つけてきたクズと食べる

ソイツが買ってきたものを食べる

ソイツに断っても受け入れられない(強制)


これが嫌な気持ちにさせるんだな


と思いました。


もう、私と食べようとか思って、

買ってこないで欲しい

↑↑

これをハッキリ言えないのも

嫌な気持ちになる1つの要因だと

気がつきました。