先日、テレビを見ていたモラ夫。

突然、


モ「こんな風に学校でも教えてくれたら、皆もっと歴史に興味が湧くのにな〜ニヤリ


と話しかけてきました。


私「なんの話?」


モ「アメリカの独立戦争がなんちゃらかんちゃらで、フランスが支援してなんちゃらかんちゃらで…  フランス革命の時になんちゃらかんちゃらで…こんな風に学校で教えてくれたら、俺ももうちょっと成績良かっただろうになー」


私「え、学校で習ったよ?」


モ「え?」


私「んー?世界史の授業かな?」


モ「『世界史』だろ?小学校ではこんな風には習わなかったから‼️えー


え…ハッ

まさかの小卒?ハッ


いや、義務教育は中学校までだし、

高校も行ってたよね?😂


どうやらモラ夫、

勉学は小学校で終わったようです😂


だから、

覚えた言葉を使いたくて、

孫にマウントかけてたんだな

😏😏😏


(孫へのマウントの話はコチラ↓↓)


精神年齢

2歳

最終学歴 

実質小卒

が判明しました。


てか、自分の成績があまり良くなかったことですら、文科省とかのせいにするんですね😂

バカバカしい😂