次女家族のコロナ感染は、

次女は、喉がガラガラしているのと少しの咳、


孫は、坐薬で熱を下げつつも、

食欲はあり機嫌も悪くなく、

咳もあまりない様子、


次女夫は、喉の痛み・頭痛・口内炎がどれもヒドイらしく、

家族の中では、今は一番しんどそうです。




次女夫は、風邪を引いたり体調が悪い時は、

いつも口内炎ができます。


でも、今回のコロナでの口内炎は、

別格で、特にヒドイみたいで、

話をするのも

「レロレロ」しているらしいです。


父ちゃん(次女夫)が、口内炎でレロレロしてるなんて、一歳の孫は分からないので、


父ちゃんに絵本を読んでほしいと持っていき、

父ちゃんは、子供が絵本を読んでほしいと言っているからと、

レロレロなりにも、絵本を読んであげてたらしいです。


滅多に父ちゃんに絵本を持ってくことなんかないのに、

こんな時に限って、絵本を父ちゃんに持っていく孫歩く

そして、珍しく絵本をせがまれたのが嬉しくて、

レロレロなのに読んであげてる父ちゃんおねがい


この構図に、次女がツボってしまい、

涙を流して笑ったそうです🫢


その笑う次女を見て、

次女夫も涙を流して笑ってたらしい😊


(その話を聞いて、私も涙を流して笑いました😂)


うちだったら、

そもそも父親(モラ夫)に、子供は絵本は持っていきませんでしたが、

もし、持って行ったとしても、

モラ夫は読んでなんかくれません。


そして、モラ夫がレロレロしてたとして、

私がその様子を笑えるシチュエーションには、

絶対ならないだろうなー


やっぱり、

次女夫婦のユーモアのある暮らしぶりを見て、


うちはずっとピリピリしてたなー

と思いました。