お久しぶりの更新です。
この1ヶ月いろんなことがありました🌸


・長女の発熱(中耳炎)
・次女の夜間救急受診騒動
・4ヶ月健診
・慣らし保育開始
・入園進級式
・子宮頸がん健診
・夫の大学院卒業→仕事復帰

などなど。
またひとつひとつ振り返りたいな〜



ワンオペにも慣れてきて、
保育園の送り迎えやお風呂は
だいぶスムーズになってきました🫡💕


そして私も仕事復帰に向けて、
朝は6:00前に起きて化粧を済ませて
子供達の準備や家事を進めるようにしてます。
長女も少しずつ早起きできるようになっていて
6:30〜7:00の間には起きれる様に。


早起きは三文の徳という言葉の通り
色々と朝に済ませるとスムーズだなぁ
ということを実感する毎日です💕🧐


とりあえず、前回のルーティン
(というほどでもないが)から変わったことといえば


★洗濯は夜に済ます(乾燥機にかけ)
朝起きて余裕があれば畳む

★カゴに子供たちの保湿ケアセットと
朝:入浴後のパジャマ
夕:翌日の洋服  をセットしておく👗

★平日でも休日でも翌日の外出準備は
夜に済ませておく

これを追加したところ、
小さなことではあるけど未来の自分が楽に…🌼


料理も仕事後は仕上げだけで済む様に
朝のうちに材料準備と調味料の混ぜ合わせを
しておくと、かなり楽です ⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝🧂


仕事復帰すると、
保育園のお迎えが16:30前後になる予定なので

・帰宅してから少しでも関われる様に
やることは子供達が寝てる時間に済ませたい。
・朝は急かさずに保育園に送り出したい。

という思いもあり…

朝のうちに家事と自分の準備を済ませるとなると
5:00起きが妥当かな、というところです。

季節によってお散歩の時間は変わりますが
🐶との時間もしっかり確保したいなぁ…


夫は6:30前には出勤、早くて19:00帰宅
なので、育児についてはもう腹を括って
自分で全てやるつもりで👶🏻👧🏼💕


またいつか記事に残せたらと思いますが
期待するからイライラするし
やってくれたらラッキー!ありがとう!
精神がみんなにとって幸せということを
最近学びました🥹


大切な夫の親には変わりないですけれど、
義両親から色々と口を出されることもあり、
思うことも募ってしまい
辛い気持ちになっていた2年でしたが、
夫がちゃんと話をしてくれた様で…
気持ち的にも落ち着いてきた4月となりました。

実両親とでさえ衝突することもあるんだから
他人にあたる夫、そのご両親と
埋められない感覚の違いみたいなものって
やっぱりあるのかな。
私のわがままなのかな。

なんてことをいまだに考えたりもしますが🍃

私にとって何よりも大切なものは
娘たちとわんこ、ついでに夫
なので、自分の家庭を守ることができる
妻・母になりたいと思います。