こんにちは、管理栄養士のれんママです☺

過去のブログにも書いた通り、私は他人に振り回される人生でした。





私は昔から八方美人で誰これ構わず好かれようとしていたと思います。

他人の評価が気になり、合わせてしまう…

その結果、様々な事に巻き込まれます。

高校生の時は、バイトのおばちゃんに宗教に勧誘され、断れず入ってしまいました。(抜けるのが大変でした…)

大学生の時は、同じアパートの摂食障害の子に付き合い、私は吐けないからどんどん太ったり(ただの馬鹿😂)、彼氏と喧嘩してもう死ぬとか言われたり…とにかく苦手でしたが付き合ってしまいました。(メンヘラ万歳🙌)

他にもいつも人の間に入り、疲れていました。

ですが、今になって思うのは、他人軸で生きていたなと。

他人に合わせてばかりで疲れ、家では親に当たったり、旦那に当たったり…(甘えです)

それは逆だよなと。

大切な人にこそ優しくしないといけないなとつくづく感じています。

何を大切にしたいのか、誰と付き合いたいのか、自分で決めて選ぶことが大事だな〜と…

なので全ては自己責任です。

周りの人は自分の鏡とは、まさにそうだなと思います。

これからは、自分が望む環境で生きていきたいです。

大事にしたいのは家族。

この軸をぶらさずに生きてゆきます。

後はもっとモチベーションのある人たちと仕事したい。=早く仕事辞めたい。(笑)

今のレベルに合わせる必要なし!

私は上へゆきます(^^)