青空と雲だけが知っている | 歓喜の「詩」 Tetsuya_With_Philosophyのブログ

歓喜の「詩」 Tetsuya_With_Philosophyのブログ

人間の無限の可能性を詩に表現したいと思っています。

私の詩、作詞の無断転載・無断使用はご遠慮ください。

 

ホームページ開設しました。

 

詩人・童話作家

 

 

    「小林哲哉の世界」

 

 

URL:http://www.ric.hi-ho.ne.jp/poetkobayashi

 

 

 

人間のやさしさと力強さを詩に表現したいと思います。

 

 

 

羅針盤のような詩を目指しています。

 

 

未来、それは人間の心の奥にあるのだと思います。

 

 

なかなか、自分自身の本当の心はわからないものです。

 

 

どうしたら、自分の本当の心がわかるのでしょうか?

 

 

笑っている時の自分、何かに挑戦している時の自分。

 

 

私は、人と対話している時に、本当の自分がわかるのではないかと思っ

 

 

ています。

 

 

皆さんは、いかがですか?

 

 

皆様の健康を心よりお祈りさせて頂きます。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

撮影:cozy 「ひつじ雲」

 

 

 

 

http://www.photolibrary.jp/profile/artist_144_1.html

 

 

 

 

 




 

 

 「青空と雲だけが知っている」

 

 

 

青空と雲だけが知っている

 

 

 

 

未来は 誰にもわからない

 

 

このことを 青空と雲だけが知っている

 

 

真剣な人であれば 誰でも過去の分析はできる

 

 

しかし 未来を正確に予測することは難しい

 

 

未来は 自分で決めること

 

 

未来は 人間が強く決意したことが実現する

 

 

青空よ 雲よ あなたは人の心を映す鏡だったのですね

 

 

私は あの人の幸せを強く思います

 

 

あの人 心が青空と雲のような人

 

 

                   2009,11,23 小林哲哉