我 船長 唯一人であなたを思う | 歓喜の「詩」 Tetsuya_With_Philosophyのブログ

歓喜の「詩」 Tetsuya_With_Philosophyのブログ

人間の無限の可能性を詩に表現したいと思っています。

私の詩、作詞の無断転載・無断使用はご遠慮ください。

 

ホームページ開設しました。

 

詩人・童話作家

 

 

         「小林哲哉の世界」

 

 

URL:http://www.ric.hi-ho.ne.jp/poetkobayashi

 

 

 

人間のやさしさと力強さを詩に表現したいと思っています。

 

 

 

羅針盤のような詩を目指しています。

 

 

本日の札幌、快晴です。

 

 

青空のような心でいつもいたいものです。

 

 

人間の心の大きさには限界はあるのでしょうか?

 

 

心こそ大切だと思います。

 

 

皆様の健康を心よりお祈りさせて頂きます。

 

 

 

 

「我 船長 唯一人であなたを思う」

 

 

 

 

 

我 船長 唯一人で大海原の上

 

 

 

僕の船は小さなヨットだけれど

 

 

僕はこのヨットが大好き

 

 

夜 星空を見上げた時 ふと思う

 

 

この地球も 大宇宙から見れば 小さなヨットかもしれない

 

 

小さなヨットと青い地球

 

 

地球の上の大海原において こんなことを思うなんて不思議

 

 

人間の心は 大海原も大宇宙も包み込むのでしょうか?

 

 

早く会いたい

 

 

このことをわかち合えるやさしい笑顔のあなたと

 

 

                          2009,10,27 小林哲哉