深い闇を前にして | 歓喜の「詩」 Tetsuya_With_Philosophyのブログ

歓喜の「詩」 Tetsuya_With_Philosophyのブログ

人間の無限の可能性を詩に表現したいと思っています。

私の詩、作詞の無断転載・無断使用はご遠慮ください。

 

 ホームページ開設しました。

 

 詩人・童話作家

 

 

           「小林哲哉の世界」

 

 

 URL:http://www.ric.hi-ho.ne.jp/poetkobayashi

 

 

 

 人間のやさしさと力強さを詩に表現したいと思います。

 

 

 

 羅針盤のような詩を目指しています。

 

 

 人の心がわかる人間になることは物凄く難しいことです。

 

 

 自分は他人に自分を理解して欲しい。

 

 

 他人はなかなか自分を理解しない。

 

 

 結局、自分が他人を理解して初めて他人は自分を理解する。

 

 

 現代は人間同士の相互理解が足りないのだと思います。

 

 

 人間同士が、互いに信頼する社会が実現するために、ほんの少しだけ

 

 

 貢献できたら嬉しいです。

 

 

 皆さん、お体を大切にしてください。

 

 

 

  「深い闇を前にして」

 

 

 

 

 

 深い闇を前にして逃げようとするあなた

 

 あなたがどんなに大変かは あなたにしかわからない

 

 

 私は以前 深い闇を前にして恐怖を感じていた

 

 

 現実から逃げようとするあなたの気持ちはよくわかる

 

 

 私が壁を破れたのは

 

 

 勇気 私に勇気があったから 壁が破れた

 

 

 自分の中の勇気が私自身を励ます

 

 

 深い闇の前のあなた

 

 

 あなたの心はよくわかる

 

 

 私だって 泣くことが許されるなら 泣いていた

 

 

                       2009,10,27 小林哲哉