一緒に探そうよ | 歓喜の「詩」 Tetsuya_With_Philosophyのブログ

歓喜の「詩」 Tetsuya_With_Philosophyのブログ

人間の無限の可能性を詩に表現したいと思っています。

私の詩、作詞の無断転載・無断使用はご遠慮ください。

 

ホームページ開設しました。

 

 詩人・童話作家

 

 

           「小林哲哉の世界」

 

 

 URL:http://www.ric.hi-ho.ne.jp/poetkobayashi

 

 

 

 人間のやさしさと力強さを詩に表現したいと思っています。

 

 

 

 羅針盤のような詩を目指しています。

 

 

 政治と経済の安定は、国民全体に共通する明確な目標が存在したとき

 

 

 自然に達成されると思います。

 

 

 戦後の経済復興と高度成長はこの事例が当てはまると思います。

 

 

 現代の日本人は、いったい何を信じているのでしょうか?

 

 

 私は現代日本の課題は、日本人の精神の共同意識の欠如だと思いま

 

 

 す。

 

 

 もし、日本人全員が納得する共同意識と目標が確立されたら日本の政

 

 

 治と経済は安定するでしょう。

 

 

 私はこの事を考えていきたいと思っています。

 

 

 もしよろしければ、一緒に答えを探しませんか。

 

 

 

 

  「一緒に探そうよ」

 

 

 

 

 

 

 現代に 人間が絶対的に信じきれるものはありますか?

 

 人間は信じるものがなければ 自分を見失う

 

 

 人間は何を信じればよいのですか?

 

 

 この問いかけが 人間にとっての永遠の問題

 

 

 私は人間が絶対に信じきれることは 二つあると思う

 

 

 一つは 地球は太陽の周りを回っているということ

 

 

 一つは 人間はいつか必ず死ぬということ

 

 

 この二つの関係性について考えている人が師だと思う

 

 

 悩み多き私 日々の仕事に疲れているあなた

 

 

 一緒に哲学と学問科学の両方を教えることのできる人を探そうよ

 

 

                        2009,10,26 小林哲哉