一人の後継者のためだけに | 歓喜の「詩」 Tetsuya_With_Philosophyのブログ

歓喜の「詩」 Tetsuya_With_Philosophyのブログ

人間の無限の可能性を詩に表現したいと思っています。

私の詩、作詞の無断転載・無断使用はご遠慮ください。

 

ホームページ開設しました。

 

 詩人・童話作家

 

 

           「小林哲哉の世界」

 

 

 

 URL:http://www.ric.hi-ho.ne.jp/poetkobayashi

 

 

 

 

 人間のやさしさと力強さをしに表現したいと思っています。

 

 

 

 羅針盤のような詩を目指しています。

 

 

 最近無理していませんか。時には、ゆっくり休んでください。

 

 

 

  

 

 

   「一人の後継者のためだけに」

 

 

 あなたは私だけを信じる

 

 

 

 その思いを感じながら私は生きている

 

 

 あなたは自分の積み上げたものを私に譲ろうとしている

 

 

 あなたは人間の寿命の意味を誰よりも知っている

 

 

 生あるものはいつか必ず死を迎える

 

 

 人生は時と対話する

 

 

 人間は時の流れの中で意味ある人生を送っているかを

 

 

 常に自分自身に問いかける

 

 

 あなたは哲学者 思索する人

 

 

 あなたは一人の後継者のためだけに生きている

 

                      2009,10,25 小林哲哉