人を育てるためにある | 歓喜の「詩」 Tetsuya_With_Philosophyのブログ

歓喜の「詩」 Tetsuya_With_Philosophyのブログ

人間の無限の可能性を詩に表現したいと思っています。

私の詩、作詞の無断転載・無断使用はご遠慮ください。

 

ホームページ開設しました。

 

 詩人。童話作家

 

 

           「小林哲哉の世界」

 

 

 URL:http://www.ric.hi-ho.ne.jp/poetkobayashi

 

 

 

 人間のやさしさと力強さを詩に表現したいと思っています。

 

 

 

 羅針盤のような詩を目指しています。

 

 

 

 

  「人を育てるためにある」

 

 

 

 

 

 時の流れを止めることはできるのですか?

 

 

 

 この時の流れの中で

 

 

 人が強く思ったことだけ実現する

 

 

 強い思いが花の種 その種は必ず発芽するのです

 

 

 最悪の環境でも 人が強く思えば

 

 

 いつか必ず最高の環境になる

 

 

 そのためにはいつでも どこでも強く思える自分になりたい

 

 

 今 世の中が閉塞的なのは 強く思う人が足りないから

 

 

 時の流れは 人の強さを試すのです

 

 

 時の流れは 強い人を育てるためにある

 

 

                      2009,10,25 小林哲哉