中1女子の変化 | のび太と妹2人の日常/受験記録(2026)

のび太と妹2人の日常/受験記録(2026)

マイペースな長男
流行りモノ大好き長女
甘えん坊なザ・末っ子次女
3兄妹の日常と学習記録

のんびりのび太の中学受験2022(終了)
次女の中学受験2026(N→Y)

2022年/4月よりお弁当記録(中断中)
https://www.instagram.com/nkyk37/

我が家の中1長女スター

 

中学生になり急に『身だしなみ』を

気にするようになり

意識の変化に日々驚いています驚き

 

つい最近まで小学生だった娘。

数ヶ月前までは

一応、髪型など気にしていても

そこまで時間をかけていた訳でもなく

休日のメイクにしてもほんのり程度

 

ところが、中1になった途端

朝から髪がにどれだけ時間かけるんだ?

ってぐらいに洗面台に向かって

アイロンを使い分けてセットしてます魂が抜ける

休日のメイクも欲しがる服も

急に今時な感じになり

急に大人びてきた娘にビックリ🫢

 

 

 

 

 

 

あと、伝わるかどうかわかりませんが

なんでこのお年頃の女子って

『あの前髪』をするんだろうっていう

こだわりをキープするために必死昇天

娘がよくみている同年代のインフルエンサーの

子もよくあの前髪なんですよねキョロキョロ

 

自分も若かりし頃に通ってきた道では

あるけど、今の時代も変わってないのが

変な感じ指差し

 

ということで、お年頃に突入した娘

もちろん年齢相応の反抗期真っ只中で

バトルすると本当に面倒くさい女なので

あまり刺激しすぎないように

見守り中です予防