人が怖いバニラ君
初のお客様の日

お客様から離れた場所で 
ワンワンワン。。。。。ワンワンワン。。。。。 

 
  


そこで、おやつ攻撃~
お客様におやつをあげてもらいます おやつ
警戒しながらも
ゆっくり。。。ゆっくり。。。近寄って来てパクリ 

 


でも。。。おやつが無くなると。。。
テーブルの下に行き、こっそりこちらをチラリ 

 


気にはなっているんだよね~
でも。。。怖い。。。ガクガク

最後まで近くには行けなかったね~苦笑

子どもがお風呂に行き
脱衣室のドアをしっかり閉め忘れ、少し開いていたら
バニラ君が覗いてる~ 

子どもが入っている間
リビングに戻ったり覗きに行ったりの繰り返し 笑

子どもだけではなく皆のお風呂を覗きに行きます 
。。。覗きに来るのか試した私と主人。。。苦笑 

 



最初は脱衣室のドアの隙間から覗いていただけでしたが

今では、脱衣室のドアが少し開いていると
バニラ君は、手でカリカリして開け、脱衣室の中に入って来ます 

お風呂を出ようと、浴室のドアを開けると
目の前でブンブン尻尾を振ってるバニラ君 
浴室の中まで入って来ちゃうバニラ君でした。。。 きゃ
 

  
  

保護犬だったバニラ君が来て2週間が過ぎました 
人の事を凄く怯えて 
物音やちょっとした仕草にも目をパチパチさせて
逃げ回っていて、可哀想だった ほろり

今では、家族にはすご~く甘たれさん、抱っこ大好き 
尻尾ブンブンしながら、行く所、行く所へとついて来る 

   家族以外は。。。まだまだ。。。かな。。。
 
気が付くと、ショコラ姉との微妙な距離も無くなったね やった!

 

二つのベットを並べても
一つのベットでネムネムするよ うるうる

 

さてさて。。。
今日は、狂犬病の注射とフィラリア検査に行ったよ 
健康診断もしたね 

ショコラ姉はいつも先生に褒められます 
    きっと。。。沢山我慢しているんだよね。。。苦笑

バニラ君もじっと耐えてる感が。。。
逃げようとするけど。。。
そばで顔を見ながら良し良ししていたらじっと我慢したね

ふたりともすご~くお利口さん 

ショコラ姉の遊びを誘うポーズ 

「まてまてまて。。。」と言って追いかけると
写真に写っているテーブルの周りをクルクル回る 
やめたくなると、自分からストップする 苦笑

 


そして、バニラ君   凄い 
リビングから和室を猛ダッシュ 
ショコラ姉とは比べものにならない
写真がボケボケ (これでも何度も撮り直し) 
ダーーーーーっと走って、キュッと止まる
これを往復やる ビックリ 

 


お兄ちゃんがおもちゃを見せたら
やっと、落ち着いた 
楽しそうだけど。。。見ている方がハラハラしちゃう 

リビングのフローリング部分はほとんど無くなり
ジュータンにしました てへ
 

 

5/4 箱根に出発 
箱根の山道をクネクネ。。。クネクネ。。。
ショコラもバニラも頑張りました 

ちょっと走ったら、雨と風と凄い霧で 
全然景色が見れない。。。
気温は16℃、山の天気は分からないね~

そこで、小田原に行きました。
鈴廣本店でお買い物
「可愛いね~」と声を掛けてもらえ嬉しかったね 

 

バニラ君、凄い背伸びして何見てたのかな~ 

 

帰宅後のショコラ姉
あれれ。。。それはバニラ君のベット 

 

でもね、ショコラとバニラの間では
どちらでも良いみたい 
あいている方にちゃんと入るの
お利口さんだね