畑作 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

曇り時々晴れの富士山の麓でした。

今日妻は友人たちと、姉の嫁ぎ先のイチゴハウスに行き、

イチゴを取りに行きました。

私は草刈りと、除草剤まきで終えました。
あとは収入保険の事で、共済の事務所に行きました。
だいぶ稲も育って来ました。


家周りは良いのですが、
出作りの田んぼはあまりよくはないです。
植えるのも遅かった事も有りますが、肥料など変えて作付ていますので、

今年の気候に家周りの肥料があっていたという事にします。

我が家の田んぼの隣で、畑作を頑張ってる人がいます。
畑作も大変そうです。



今日の富士です。