虹 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

曇りのち雨の富士山の麓でした。

朝から雨が降るまで草刈りしました。

目標の6反と5反の田んぼ2枚できました。

11時頃には雨で、作業はやめました。


90%以上はスパイダーモアで行っています。

そんなに早くは刈れませんが、刈り払い機よりも楽です。

近所の人もスパイダーモア買っても、使わない人がいます。

コツをつかめば大変に便利ですが、つかむまでが大事です。

私は昨年出た新型が欲しくなっています。

午後の田んぼの見回り時に、先輩の田んぼで虹が出ていましたので撮りました。

今日の富士です。