草刈り | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

曇りのち晴れの富士山の麓でした。
今日は静岡県知事選挙で、朝一番に行きました。
私は2番目でした。

水稲部会担当の市役所職員が挨拶してくれました。

今日は夜の8時半までだと言っていました。
お勤めご苦労様です。

投票が終え、リゾケアコーティングの籾をドローンでまいたところを見に行きました。
均一にまくのが難しいようです。

これでもプロがまいたのもですが、たまっているところが数か所あります。

それから10年くらい前に耕作していましたが、こちらを売って、近くの田んぼを買いましたが、

その売った田んぼを見て帰りました。

私が植えたセンチピードも良くなっていました。
右側の田んぼがそうです。

東名の工事で掛かった人が買ってくれました。
熱心な方のようで、稲の育ちも良いです。
 

家に帰り今日も草刈りでした。
家の近くの田んぼに順番が来ました。

正面に見えるくらいの土手3個くらいやりました。

今日も疲れました。