今日も片付け | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

小雨のち曇りの富士山の麓でした。

今日は午前中は雨なので、JAに出す書類を書いていましたら、隣町の親戚のおばさんが来て、
来週代かきをしてもらいたいと言うので、
そこの田んぼを見に行きました。
8枚で1町5反ほどの田んぼです。
いつもの人が、県知事選挙の応援で来れなくなったので、代替えで頼まれました。

そろそろ草刈りもしたいですが、仕方がないです返事をしました。
機械は親戚の60馬力のトラクターを使います。

午後は片づけをしました。

育苗器のカバーをネズミにやられないように、吊るして格納しました。
ブルーシートもそうしました。

播種機も洗って格納しました。
明日も片付けをします。
田植え機やドライブハローは洗ってしまうだけで、
整備は冬に行います。