仲人 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

曇りのち雨の富士山の麓でした。

今日は午前中は掃除をして、新聞や雑誌をまとめて、市のごみ処理場まで運んで、捨ててきました。地区の方が働いてるので、その人にこんなところまで来るのか。と言われましたが、出す日を忘れてしまうとたまってしまうので、出しに来ました。と言っておきました。

家に帰ると、妻側の仲人さんが来て、妻の見舞いと、作ったお菓子や、料理などをいただきました。料理が達者な人でいろいろなお菓子を作るようです。


ありがたいですが、66のジジーが1人でいますので、量はそんなに多くなくても良いです。
と言いたいですが、申し訳ないので、ありがたく全部いただきました。
 

今では結婚は仲人など立てないようですが、私の頃はだいたいは仲人さんを立てました。
妻は非農家で、仲人さんもそうなので、米を買ってもらっています。

その点はありがたいです。