入院してる病院 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

晴れの富士山の麓でした。

今日は10キロのお客さんが、米を取りに来るのでその対応をしました。

その後妻の入院してる病院に行きました。

点滴から痛み止めを打っていましたが、点滴が取れたので、痛み止めを飲んでいるようで、効くのが遅く、痛いようですが、私にはどうにもなりません。出血も少なくなって来て回復に向かってるようです。
行きの電車の中で、私の前に座ってる若い女の人の横に、盲導犬に連れられてるご老人が座りました。そしたら若い女の人は、立って奥様にも席を譲ってやりました。
それまでは、ジュースを飲んだり、スマホをカチャカチャしているお嬢さんでしたが、立派なものだと感心しました。奥様は席を譲ってもらう事を断りましたが、次降りるので、と立って譲ってました。
盲導犬も凄いもので、おとなしくご主人の足元に居ました。小声で人間よりもすごいなー。なんて声が聞こえてきました。本当にその通りだと思いました。
英語の命令で動いてるようで、降りる時は英語でご主人が指示しているようでした。

病院は20階くらいの建物で、大きな病院です。

面会は午後2時からという事なので、その時間くらいに行けるような時間で行きました。
中にコンビニもあり、綿棒など欲しいと言ったのでそこで買ったりして、同意書などの書類を書いたり、持ってきたものと、持って行くものを入れ替えたりして帰って来ました。
体に良さそうだったので、水も買ってきました。

今日の富士です。