農林水産大臣賞と県知事賞 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

曇りの富士山の麓でした。

今日は明日の元旦マラソンに備えて、2キロ歩いただけでした。
65才のジジーが3キロの元旦マラソンに備えて、調整などちゃんちゃらおかしいですが、

一応調整しました。

若いころは1度に20キロくらいは走っていましたので、

調整の日は10キロ程度でしたが、この年になり、とても10キロなど走れません。笑
体重も20キロ増でずいぶん育ちました。

脚力はその分増えるはずもなく、反比例してます。
 

グラウンドの周りに気球が飛んでました。

近くから飛んだり

降りたりもしてました。

 

その後市外に嫁いでる姉の家に行き、

イチゴを買ってきました。

今年県知事賞を取った、姉の息子のイチゴです。

ありがたく購入してきました。

早くも、孫にもお年玉もいただきました。

家に付くと、長女が友人の子供の家庭教師を頼まれたようで、

お礼にワサビ農家さんですので、ワサビを頂いてきたようでした。

何年か前に農林水産大臣賞を受けた農家さんで、正月の刺身に使わせてもらおうと思います。

農林水産大臣賞に県知事賞の豪華な顔ぶれです。

米は我が家のただのコシヒカリ80点以上の米です。
そんな食卓の顔ぶれで正月を迎えようと思います。

 

皆さんも良い年をお迎えください。