ガーデントーチ | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

雨のち晴れの富士山の麓でした。

今日は午前中は倉庫やハウスの片付けをしました。

耐雪用のパイプも外し

除草剤もまきました。

田んぼの耕運も終了しました。

契約栽培の生ごみ堆肥で作るところは

耕運をまだ堆肥がこないのでやめようと思いましたが、
天気予報が雨マークが多くなり

まいてからまた耕運することにして

全部の田んぼはとりあえず春起こし1回はすみました。

トラクターに燃料を入れて、少しの間お休みです。

ホームセンターに行ったら

木こりトーチと私は思っていましたが、ガーデントーチと言うものが置いてありました。

材料なら、燃して処分する程ありますので

来年はこんなものも作ってみようと思います。

 

庭を見ると春めいてきました。

きっと亡くなったお袋が植えたものだと思いますが

綺麗に咲いてます。

 

今日の作業時に撮った富士山載せておきます。