フロントソワー終了 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

晴れの富士山の麓でした。

今日は肥料をまきながらの、耕運を何とか終えました。

こちらのJAと肥料会社で、昨年より売り出した、ケイ酸資材入りの肥料です。

昨年なかなか食味が良かったので

今年も1ヘクタール同じ田んぼで使って見ました。

最後の一袋で記念撮影です。

空き袋は風で飛んで行かないように、助手席に満タンに入ってます。汗
まだ、側状施肥機の肥料が多量に来ますが

とりあえずは片付きました。

1パレット約50袋載っていましたが、一時的ですが片付きました。

フロントソワーを外して

ウエイト付けて

1っ発肥料の田んぼを、8枚耕運して

今日の作業は終えました。

 

夕方には幼稚園を終えた孫が来ます。

誕生日のプレゼントは準備してあります。